約3年使ってきたiPhone5sですが、今月中の機種変更なら「下取り」があるという誘惑に負けて、今日機種変更しました。

 

5sはとても気に入っていたので、娘が先月やはり5sから7に機種変更した時も心は動かなかったのですが、やはり「下取り」がなくなるというのはとても大きなこと。

なので「もし、ジェットブラックがあったら変えよう!」と思い、仕事中(笑)AUショップに寄ったところ、128G(こんなに要らないんだけどね)のジェットブラックがあるとのこと。

 

このところ、ずっと検討していたことなので、きっとそう遠くなく機種変更すると思っていたので、ここは決めた一つの基準をクリアしたので、機種変更を決めました。

 

これです。

 

 

待ち受けは妻です・・・嘘です・・・

 

 

後ろ姿。

 

 

今までは、白のiPhone5sに白の保護シートを貼って使っていたので、ジェットブラックはずいぶん様変わり。

結構ウキウキして家に帰りましたが、触っているとそれほどの高揚感がありません。

 

確かに「相当格好いい!」のですが、あることがわかりました。

 

僕がアップルに求めているのは、

 

格好よさではなく、可愛らしさ! だということ。

 

iPhoneだけでなく、

iPad mini 

iPod touch 

MacBook Pro 

iMac 

iPod 

と、多数のアップル製品を使ってきたアップルバカでしたが、確かに友人などに「マックってどう?」などと訊かれると、

 

何たって、可愛い!!!と答えてきたことを思い出しました。

 

そう、僕がアップルに求めているのは、可愛らしさ。

 

それに対して、ジェットブラックは格好良すぎ(苦笑)

 

まぁ、それでもその格好良さに、どう可愛らしさを足していくは、それを楽しみに可愛がっていきたいと思います(笑)

 

また散財しそうです・・・