凄いですね!

 

いつからこんなに人気なったのでしょうか?

 

20年前に僕が始めた頃は確かに人気だったのですが、その後は衰退していて風前の灯火だと聞いていました。

 

それが、ここ数年でしょうか?

 

フェスキャン?が人気になったのか、人気が再燃のようです。

 

キャンプを楽しむものとしては、人気になれば色々なグッズも出てくるので、それは楽しいですが、怪しい輩が出てくるのは、ちょっと悩ましいところ。

 

でも、そうした悩ましい輩たちがちゃんとマナーを守るようになれば、人気になることはいいことですね。

 

ただ、それに便乗しているのか、最近のキャンプギアの価格は凄いことになってます。

 

もちろんそれを買う人がいるからなのでしょうが。

 

今回も、あるSNSを見ていたら、「来週これで本番、今日は試し張り!」という記事を見ました。

 

来週、初めて使うというグッズはこれ。

 

このテントと、

 

このシェルターの組み合わせだそうです。

 

見てください、その値段!

 

363,852円! 36万円です。

 

それ以外にも、グランドシートとかを買っているでしょうから、おそらく総額40万円。

 

まぁ、お金持ちを羨むさもしい男と言われてしまえば仕方ないのですが、それにしても、

一発40万円!!!

 

凄過ぎます・・・・

 

私が、普段のキャンプで使っているものを全部合わせても、40万円にはなりません。

 

羨ましい・・・貧乏人の僻みですかね・・・💦