センターハウスのウォシュレットに気がつかなければ、とても綺麗な暖房便座のトイレ、トイレとは別にある洗面所。

水拭きのタオルが用意されている洗い場等々。

確かに「高規格」はその通りなのですが、これだけだと、東日本有数とまでは、と思ったのですが、常連さんから「高規格」と言われる所以を教えていただきました。

 

それによると、遊ぶ施設が充実していて、子供を遊ばせるのに「どこか他に行く」っていうことが、全く必要がないってことだそうです。

滑り台、プールやイベント、散策路。また場内から出られるところがゲートのところだけなので、常に子供について回ることが必要ないぐらい安心だそうです。

 

なので、その方は、ここに来るときは必要な分の食材を買い出して、よほどのことがない限り、出かけることはないって言ってました。

確かにそれは、子供がいっしょのファミリーキャンパーには、相当快適ですね。

 

なるほど、それは確かに「相当高規格」と言えます!

自分たちも子供が小さい頃は、今日はどこで何しようか?は結構悩みのタネでした・・・その必要がないっていうのは、相当楽です!

 

なるほど、納得しました。

 

 

さて、今回は雨だったので、いつものようなデコができなかったのですが、今回は妻が新作を作成したので、そのお披露目でした。

 

これです。

 

 

風船に糊を塗って、その周りに刺繍糸を巻いた球(もちろん、作った後に風船は抜いています)。

そして、この球の中にLEDライトを仕込んであります。

なので、点灯すると、こんな感じに。

 

 

デコテーブルだけでなく、シェラブラにも仕込んだので、夜はこんな感じでした。

 

 

シェラブラの方はこんな。

 

 

 

雨だったので、タープの中はぎゅうぎゅう詰めでした(笑)

 

 

涼しかったこともあって、焚き火台は食卓の隣に。

 

ダッチが乗ってるラックもすぐそばに(爆笑)

 

そんなこともあって、今回はコールマンのツーバーナーは出さずに、シングルバーナー二つで調理しました。これで十分ですね(笑)

 

雨でずっとサイトにいることは織り込み済みで、お酒をしっかり持ってきました!

 

 

ルミエールランタンの炎を見ながら呑むお酒は、格別でした!

 

 

その4に続く