買ってしまいました!って大騒ぎするほどのものではないのですが(笑)

 

先日、Wild-1から電話があって、妻がオーダーしていたデコグッズが入荷したとの知らせが。

それを受け取りに行った時、レジで待っていると、後ろから「私を見て!」との声なき声が。

振り返ってみると、

 

 

 

なんとも可愛い、ステンレスのミニパンが!

 

お値段を見ると、税抜き1,500円。

 

私の今の逼迫したお財布事情からすると「高価」な部類ですが、一目惚れ!

 

しかしよく見ると、リッドがない。

 

実際に料理するとなると、蒸すにしても焼くにしてもリッドはマスト。

 

店員さんに聞くと、「残念ながらないですねぇ」とのこと。

 

それでも、可愛いので見ていると「ちょっとおつまみを出したりするのもいいですよね!」なんてニード喚起をしてきます(笑)

 

すると、隣にユニフレームのチビパンのリッドを発見。

 

二人でそれを見つけて「あっ!」と思わず目を合わせ、何気にミニパンの上に乗せてみると、

 

何ということでしょう!

 

 

ジャストフィット、最近はこういうのをシンデレラフィットというらしいですが、まさに色は違えどぴったりサイズ。

 

「このリッドだけでも売ってますよ!」と店員さんはさらに追い討ちをかけてきます(笑)

 

「チビパンなら2個持ってるよ(笑)」と軽くいなしました。

 

実は、蓋がぴったり合うってことは、ほとんど同じ大きさのチビパンは、すでに2つ持ってます。

 

これです。

 

 

なので、可愛いけどマストで必要ということもなく、一目惚れしたもののちょっと検討。

 

さらには、妻の分と2個いるかな?と店員さんに話してみると、「チビパンがあるなら、試しに1つ買って、気に入ればまた買ったらどうですか?」とのこと。

 

なかなか、いい店員さんです。迂闊なことを言って「やばい、2個奨めてくるな」と思った矢先だったので、なかなかの「神対応」でした。

 

そこが気に入り、では1つください!と、お買い上げ。

 

今月後半に、大子広域公園グリンヴィラというキャンプ場に2泊3日で行ってきますが、その時には活躍の場面を作ってあげたいです。

 

さて、この大きさ、何を料理しようかな・・・(笑)

 

 

 

 

今年は絶対にギアは買わない!と年始に決心しましたが、これで3品目のお買い上げになってしまいました。

 

1品目は、2月に焚き火台を、6,000円にて。

 

 

7月には、グルキャンで触発されたドリンクサーバーを、2,592円で。

 

 

そして今回は、ボーイスカウトの3%割引を使って、1,571円。

 

締めて、10,161円のお買い上げ。

 

改めて、「もう絶対に買わないぞ!」とゆる〜い決心をしました(笑)