菅平合宿での、帝京大Aとの練習試合。

 

菅平に観に行くことはできませんでしたが、ネットの書き込みを見ながら応援。

 

とはいえ、残念ながら負けてしまいました。まぁ、負けることは織り込み済みですが(笑)

関心は、どんな試合だったかということ。

 

昨年までは、HPに観戦記が乗ったのですが、今年は無くなっているので、想像するしかありません。

 

結果は、

 

前半は健闘したものの、後半は一気にやられたようです。

 

それでも、昨年が

 

だったことを考えると、進歩なのでしょうか?

 

何より、1年生が4人、2年生が3人と、約半分を若手が出ているところが楽しみです。

 

伸びしろの多い若手ですから、この秋に向けて大きく伸びて欲しいです。

 

そのあとは、東海大Aとの試合。

 

 

結果は、後半激しく負けてしまいましたが、実は、後半メンバーをほぼ総入れ替えしてます。

 

 

すなわち、前半の一本目は勝っているってこと。

また、7月頭の試合では、相当違うメンバーで激しく負けてました。

 

 

それを思うと、確実に進歩していると言っていいのでは!・・・(笑)

 

相当手前贔屓な「読み」ですが、この秋の交流戦で、きっといい結果を見せてくれるはずです。

 

頑張れ!新生早稲田ラグビー部!!