3日目の朝。

 

 

 

 

今朝も気持ちのいい朝を迎えました。

 

いつものように2泊3日だと、今日は撤収の日になりますが、今回は3泊4日なので、今日もまったりゆっくりできます!

 

朝食は、ホットサンドに、ウインナー&目玉焼きでしたが、あまりに当たり前の朝食だったせいか、写真がありません・・・(笑)

 

 

午前中はまたまた読書。

 

これだけ持ってきているので、妻も私も困りませんでした。

 

 

お昼を食べに行こうとしたところ、妻から久しぶりに温泉に行こうという提案があり、昼食+買い出し+温泉へ。我が家にしては、非常にアクティブな午後です(爆笑)

 

お昼は近くの道の駅に。最初は道の駅の中にある食堂と思ったのですが、手前のプレハブで「あさの牧場のポークカレー」なるものがあり、そちらに。

 

540円はとてもリーズナブルで、そして美味しかったです。

 

 

 

そしてお風呂へ。

 

 

入浴料300円。露天もあり、泉質も良く(すいません、本当は良く分かりません・・・)とても良かったです。

 

いつもは、下界に降りるのが面倒くさくって、管理棟にあるお風呂に入っているのですが、同じ300円ならこれもいいですね。ただ、下界に降りる10分と、混んでいるかもしれないっていうのが、その気にならない理由なんですが・・・本当に面倒くさがりなんです(笑)

 

そして、買い出しをしたら、さっさとキャンプ場へ(笑)

 

 

今晩は、ビーフジャーキーの野菜煮込と燻製。

 

 

焼き鳥は奥が深いと書きましたが、実は燻製も相当奥が深い。冷製・温製もありますが、同じ温製でも、食材によって、温度や燻す時間が違います。

 

なので、本気でやるなら、つきっきりで温度計とにらめっこでやるところなのでしょうが、そこは面倒臭がり。

 

どんと突っ込んで、放っておきます(笑)

 

とはいえ、今回はちょっとこだわって、チーズが溶けないように、なるべく90度を維持するようにしました。でも、ちょっと目を離すと100度を超えたりするので、そうすると溶けちゃうんですよね。

 

今回は割と上手くいったと思いますが、ちくわはちょっと燻しすぎました。

 

 

もう一品は、ビーフジャーキーの野菜煮こみなのですが、作成途中の写真がありません・・・(笑)なぜか、バーナーに乗っているダッチの写真が。

 

 

このテーブルの上に、シングルバーナーを置いてスタンドを渡すやり方は、すっかり定番になりました。

 

使わない時は下せばいいのですから、本当に便利です。

 

出来上がりこちら。

 

 

そして、また妻からの提案で、お米を入れてリゾットにしよう!と。

 

それは名案!とばかり、水を吸わせたお米を投入。

 

出来ました!

 

 

こいつは、本当に美味しかった。ダッチの力もあるのでしょう。グッドです!

 

そして、今宵も大量のアルコールを体内に注ぎ込んで、22時には爆睡しました。

 

 

 

目が覚めれば、3泊4日も最終日。

 

あっという間の、4日間でした。

 

まだまだいたら?というぐらいのいい天気。

 

 

後ろ髪を引かれながらの、撤収でした。

 

来月は、今年初めて太陽の丘を離れ、大子グリンピアという、高規格の有名キャンプ場に、2泊で行ってきます。

 

初めてのキャンプ場でちょっと心配ですが、楽しんできたいと思います。