最大級キャンピングカーショーへ | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

こんにちはーminosukeです
あったかい気がする
本日

2月5日
幕張メッセで開催の
最大級キャンピングカーショーへ
行ってきたよん
いつも日程が合わずで
今年こそは!と

楽しみにすればするほど
悪天候
この日は間違いなく
昼から雪予報❄️
絶対降るよ 🤭
なる早ーなる早ーで
9時待ち合わせの幕張メッセ
外環繋がったんで
渋滞回避で90分
高速代はけちってます

駐車場でコッカーさん


ルア、ビール、リロ、ベルちゃん

会場は最終日

10時オープン

所で初めてなんだけど

室内って暑い?寒い?

ルアパパ?

うーん!

常磐ハワイアンセンター

位かな?

???

暑いって事ね!

わかったー!

半袖着てるから

大丈夫(?)

外は5℃以下ですが


平日、悪天候予感

土日よりはお客さんも少なく

マシなはず

とりあえず

会場IN


お犬様グッツから

既に離れない

試食のジャーキーから

離れない

お犬様


キャンピングカー

お友達は沢山乗ってるけど

私は全くのど素人

キャブコン?

バンコン?

何それ?

からのにわかBBA

仕事リタイヤしてからの

楽しみ

キャンピングカーもありかな?って

初視察なんですけどね


タウンエースのブースの方に

初めてきましたー❤️



そしたらね

こーやって廻るんだよって

アドバイス

なるなる❤️



とーーーっても可愛い😍


アヴィじゃなくてね


中まで



真っ赤か‼️
超勇気いるなー
ってホンダさんからの
まだ発売前の
プライスなし
私の気になるものは
軽キャン



超可愛い😍🩷


可愛すぎる❤️❤️

夢が膨らむなー❤️


大人4人寝れる?


軽なんだけどー



色可愛すぎる

お値段良すぎるーー

手が届かないレベル


N combo

最後の黄色🟡

1番興味ありなんだけどねー

色々付いてて

お値段はBIG

可愛いーし

ホンダはオシャレ

なんせピラーがないのが

1番のメリット


散々あれやこれやと

審議中



だれ?

私を呼んだの

お久しぶりな

コッカーお友達キャンパーさん

何?何?買い替え?

お目当てはバスコン

(合ってる?)


ついていくー❤️


アヴィたん放置で

お邪魔しまーす


ひゃーー


ひえーーー

ケタ違い‼️

更に3年待ち


車ってこーやって

買うんだよ


すいませーん!

これ下さいー!

包んで下さい!

営業の方の心に残った様で

早く納期がんばりますと

🤭🤭🤭


3年は待てない!と

ケタ違いの違うバスコン

❤️❤️ご購入❤️❤️

流石だわ!マーシーさん

顔出しなしの名前出し

次回乗せてもらうわ

って事は

私キャンカー要らないじゃないの

えっ?趣旨が違う?

違うかっ‼️


話は戻って

気になっていたのは

これ!


お犬様全員集合!

端っこのルア、ビール以外は

ぬいぐるみ

そっちじゃなくて


どうかなー?



車中泊用に最適

お値段も手が届きそう

色は嫌いだけど 

アヴィたん

ルアパパにお任せで

あーでもない!こーでもない!

と皆んなで審議

まだ買わないんだけど

その後更にお値引き

来ました


更にヒートアップ‼️


ドゥードルちゃん!発見

20キロと意外とちっちゃめ



やっぱキャンカーやめて

こっちが良いかな


会場内は

まさに

常磐ハワイアンセンター🌺🌺

ヒートアップに

そーゆー事ね


13時雪は降り始め

高速も通行止めが始まり

ヤバいヤバいと

早めに撤収


一緒に付き合ってくれた

ルア、ビール

初めましてのバッカス君

ありがとう😊

バッカス君は新車

買いました❤️


皆んなとお別れして

更に

おさらい



お犬様仕様

カート入らないけど


これ!可愛い🩷


入り口で教えてくれた

タウンエース屋さんの

色違い‼️


コンパクトに広いよね

友達が狙ってた奴

私には手が出ない



本気で降って来た❄️

名残りおしいけど

早めに撤収


全くわかってないけど

楽しんだな

入場料分以上


15時ボタン雪の中出発

一般道も大渋滞

あれ?外環開いてるー

それーー!と乗ったら


即通行止め

降りるのにたったの2キロ

2時間ってーー😭


アヴィたんも


心配そう

渋滞凄すぎて

街中走行


ホワイトアウト化

してました


帰りは6時間

アヴィたんがよくオシッコ我慢したな

とそこ

関心❤️


以前の静岡の線状降水帯よりかは

マシかっ!


またねー