ウクレレクリスマス2023 | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

寒過ぎて
ますます朝が起きれません
こんにちははー
minosukeです。

クリスマスウクレレ
初潜入!

クリスマスだからって
リアルタイムじゃなく
12月3日のお話

今、気持ちが熱い‼️
ドリフターズの
高木ぶーちゃんに会いにー
毎年開催されてる
ウクレレピクニック
サザンのムクちゃんキャプテンの
1933ウクレレオールスターズ



毎回チャンスがなかったんだよねー
早くしないと
ぶーちゃんに逢えなくなる
(失礼)
えっ?ムクちゃんじゃなくて?
そう‼️
ぶーちゃん❤️

goodタイミング!
みぃーつけた‼️
じゃ!行ってみよー
場所は
六本木ヒルズ
ハリウッドプラザ
その前に腹ごしらえ


中華でね


日曜日だから

人がすごーーい

流石!東京だよ🗼


世間はクリスマス一色


サクッと食べて

会場へ

入り口には

校長先生(ムクちゃん)直筆の


ご唱和、ご昭和!

上手い!山田くん

座布団1枚ーー🤭


会場内はステージ

飲み物からお食事も



アルコールしか見えない?

ハワイの物販もウクレレも


ワインつぎ放題

1杯300円

帽子に勝手に入金


そー言われると

なみなみとつげない

小心者

12時スタート

1部はウクレレクラス

大人の発表会

2部は

きっとまぁまぁウクレレ界の

中では中級クラス

なのかな?


のんびり〜まったり〜

席なんて

自由席

お昼寝中の友達置いて

ちょいと外出


帰りに顔出し

ムクちゃん校長先生に

お姫様だっこー




パネルと撮影者の間通る

おっちゃん!!!

んっ?

むくちゃんじゃん😅


ムクちゃんに顔出し

してもらえば良かった

(えっ?そこ?)


3部開催



校長先生(ムクちゃん)の

ご挨拶

サザンのMC同様

ちっちゃいから

抽選会もあり

ウクレレ狙いの私


激チン💦

だよね 笑


いよいよオオトリ

ウクレレオールスターズ


メンバーは

キャプテン、ムクちゃん

伝説のコメディアン、ぶーちゃん

ウクレレ王子、野村のよっちゃん

歌姫、荻野目洋子ちゃん

口笛女王、分山さん

カホン家元、はたけやまゆうちゃん

バンマス、ヤナギマンさん



ひゃーー❤️

YouTubeでは見てたけどね

すんごい


まったり❤️


ぶーちゃん御年90歳

昔の番組ドリフの大爆笑の

リバイバルたまたま見てて

カミナリコメディの時に

歌ったぶーちゃんの歌声に

どっ‼️キューン❤️

ウクレレも上手

途中からのサンタ姿で入場

途中で寝ちゃうんじゃないかと

違う意味でハラハラ

あの喋らない

ムクちゃんがぶーちゃんご挨拶に

もっと喋ってって

1時間あったかな?

口笛女王の口笛は

凄い!

(口笛吹けないんで)

野村のよっちゃん

だいぶ時が過ぎたけど

流石!ウクレレ王子

たのきんでは

としちゃんが好みだったけど

(失礼)

はたけやまさん

桑田さんライブでお目にかかって以来

ヤナギマンさん

流石バンマスです。


アンコールで

サザンの yaya

荻野目ちゃんのダンシングヒーロー

ドリフの良い湯だなで

おしまい

御年90歳‼️

ぶーちゃん最高でした

立ち見席も出てて

会場内は800名程

最後はスタンディングで

盛り上がりー

ナマはやはり面白い


ほっこり、まったり

気分で終了



日も暮れて

六本木ヒルズも


イルミネーション


ぶーちゃんの顔出しも

あれば良かったのにな



メンバー公式サイトより


来年はハワイで開催

1933ウクレレオールスターズ

1933は

ぶーちゃんの生まれた西暦

なんだって


いつまでも元気でいて欲しい



楽しかったぜぃ❤️


またね