西表島ダイビング | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話


暑い暑い夏
38℃が平均気温化
寒いのは私の財布の中身だけ


こんにちはー
minosukeです。

貧乏暇なし
リアルタイムに近い🆙になる予定だった

今年1発目のダイビング旅
大変お待たせ致しました。
(誰が待ってる?笑)
1ヶ月前のお話
6月30日から5日間
ダイビング旅
毎年この時期は石垣にて
梅雨明けダイビング
台風の1番少ない時期
今年は西表島行こうよー
と多分去年の12月頃の話しだった
かと?
西表島
実は過去2回キャンセル
玄界灘に続くキャンセル率

二度あることは三度ある
三度目の正直

前々日まで体調が乱れてた

るっちゃん

またもドタキャン?

優等生るっちゃんは

楽しみにしてたんだから行って良いよ

って言わんばかりに

後ろ髪引かれながらも

アヴィとるっちゃんも頼れる

ホテルスティにて

出発


石垣直行

朝だからー

多分遅延はないだろと

遅延なしの定刻到着

お天気もー

東京に入ったらポツリポツリ

災害級じゃなければ

良し良しー

なーんのトラブルもなく

羽田発

何故か自動チェックイン出来ないけど

この日はエグゼブティブクラスの

御婦人様と一緒

お礼にダイビング機材じゃなく

宿用の箱ワインお持ちしました❤️


ラウンジでただ酒飲んで


映画10分で寝落ち

帰りに見るかと

ランクアップしたお姫様から

差し入れにも気付かずに

定刻

石垣入り


東京からご一緒旅の

レディ達


梅雨明け後の石垣

9ヶ月ぶり

730交差点の角のホテルが


すっかり出来上がっていた!


ひゃー暑い‼️暑い‼️

石垣からは船

少し時間があったから

730交差点にて

酔いも覚めて

茶でもするかー


んっ?茶?


3杯で

730円?



ちょうど3人だから

シェアすりゃ良いんじゃない?

って

そこ 何故ケチる?

空港からはタクシーしかないって

バスじゃ絶対に街中行かない

御婦人なのに

シェアは2杯目からって事で

通常のビールに

ハイボール

ハイボール組みは薄いって

自前のウィスキー

追加


ビールも薄いんだよねー

2杯頂き

琥珀色のティータイム



広島レディ

船ギリ到着で合流


この人に

会いたかった❤️


ちょっちゅねー

具志堅用高さん

レプリカ


昔ホテルの喫煙所で

バッタリお会いした方

いたっけー

私は1分遅れにて

本物さんに逢えなかった

海峡はまぁまぁ

穏やか

50分後

西表島上原港に問題なく到着

そこからは乗り合いバスにて

無料で宿まで


今回お世話になるお宿

カビ臭い民宿が多いと噂話し

カビ臭いー

慣れるよ!慣れる!

阿嘉島で慣れなかった


カビ臭いはなしでと

リクエスト

お友達がチョイスしてくれた

ホテル


ホテル星立

民宿に比べては若干お高いけど

快適を求めるお年頃


お部屋はシンプル


カビ臭い事全くなし

快適な4泊

食事なし

ムームー付き(?)


更に晴天



オーシャンビューの

プライベートビーチ

何の問題もございませぬ

お天気も4日間は

晴天模様なはず


いいのかな?

後が怖いなー


先入りしてた大阪レディ達

尼崎レディと


宿にて合流


まずはー

やっぱりこれだよね



なーんの問題もなく到着

やれば出来るじゃん‼️


翌日からは

大海原へ

東京2名、神奈川、大阪2名、兵庫

広島、埼玉と

計8名

現地集合にて

2023.西表島ダイビングへ


レッツらGO💨