淡路島 2日目 | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

気がついたら
上半期が終了七夕も終わってましたー
年に一度の乙姫様と彦星様の
不倫の日ーー
まだ言ってる

こんばんはーminosukeです。
2023下半期突入!

ブログはまだまだ6月の話し

淡路島、旅ブロの
続きですー
早くしないと記憶が薄れてく

梅雨真っ只中


安心して下さい

淡路島2日目も

ピーカンです。

んっ?なんか変?

しっぺ返しは

間違いなく…

嫌な予感




朝風呂してー

朝ごはん食べてー

チェックアウト


うめ丸さんありがとう

ここのお湯

マジでヌメヌメ

超美人の湯で

化粧もバッチリ

SNOWいらず

飲み過ぎで浮腫んでますが



前日、長蛇の車の列に諦めた

うずの丘大鳴門橋記念館

朝イチならば若者寝てるから

入れると


そー言えば昨日

かっちゃんがうず潮船から

今日の宿だよって

教えてくれた所

へー凄いって信じた私

入り口で親切に撮影してくれた

スタッフさん

はいチーズ

じゃなく

はいっ!玉ねぎーー

さっすが玉ねぎの島


自動販売機すら


玉ねぎ柄


ストリートピアノも

玉ねぎ


我がチームのピアニスト演奏NOW

リック背負ったままね



奥に進むと

絶景‼️


更に

おっ!玉ねぎ前にて

誰もいないんでー

ヅラみっけー

被り物大好き


映えスポットで

パチリ

おばちゃん達の笑い声に

感化され

皆並び始めて

この後は

長蛇の列


ここお犬様用のヅラもあり



お犬様用のおやつも

今度は我が家のお犬様も連れて

きたいなぁー

構図は陸でも大事

薄曇りガスっているけど

楽しそうでしょ

ついでに顔出し


ババア本気遊び

更にみやげ買いまくり三昧


その後あなごが美味しいと

炭でバンバン焼いているのに



長蛇の列

1時間待ち

この店の後ろのお店で

定食にして食べられます

穴子持ち込み

ごはん、味噌汁

300円

絶対待てない

並べないけどね


ホテルの朝ごはん

だいぶ食べたし


ねっ!

お腹空かない

って事で

この後は本福寺水御堂へ

安藤忠雄さん設計の

お寺


お寺とは思えない

令和風

本堂は

このハスの花の下




階段降りて




400円払うとー



こんな幻想的な

勿論参拝してからね

気持ちも落ち着く佇まい

朱印帳はまた

持って来てないけどね


やっぱりお腹減らないんで

遅めのランチからの

早めの夕食は

大阪に戻り

家は埼玉だけど



昼呑み大歓迎🕛

運転手のかっちゃん

走行距離400キロ

徳島迄行っちゃったもんね

😆


車も置いて地元で

時間の許された者達の

お疲れ様会


乾杯よん


この宴で

またも

またも?

前日からお値段別ワイン飲み比べ

大会で

バカ舌さんがてんこ盛りー

皆んな自分の舌に自信があったから

またもやハウスワインに

少々お高め

ワイン飲み比べ大会


写す価値なしのバカ舌👅発揮


勿論

私ではございませんよ

要はワインは好みの問題と

最後に酒屋のかっちゃんが

初めてまともなご意見

(ちなみにかっちゃんは

しっかりと高級ワイン当てました

さっすが!酒屋のダイバー)


大爆笑でお開きに

解散


私はエアーが取れずに

更に1泊三国へね

そして

最後に残った女子2人

シンデレラタイムまで

飲んじゃった!

2人でのおしゃべりも

超久しぶりで


翌朝



スターウォーズ号で帰路へ

行きの途中迄見た

映画『犬部』



羽田到着と同時に終了

ひとり

号泣してました


客室乗務員のおねーちゃん

イアホンは次回

搭乗された際お持ち帰りいただき

お使い下さいと

アナウンス

翌々週にまた乗る予定だから

持って帰るよー

偉いなminosuke👏


そいえばね

また話すよ

淡路島

米粉のお菓子が沢山あったよ

シュークリームやらラスクやら

うめ丸さんにも


米粉バームクーヘンがっ!

おそるべし!淡路島

又絶対

リピ決定❤️

だいぶ嬉しい


楽しすぎた

ダイバーだけどダイビングなしの

淡路島旅

色々ありすぎて

笑いすぎ😆

楽しんだ

3泊4日旅

ありがっとねー😘


また海友関西支部と潜りたいんじゃなく

飲みたい❤️


おしまい


またねーん