2016minosukeさんの息抜き | マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

マーレ・ルフィア with アヴィの海中散歩

たわいのないお話 旅行の話、A・コッカーなお話

昨日の雷雨ですーっかり涼しくなって快適な
まーるっちゃん地区

今晩はminosukeです。
人より早い夏休み、人より遅いGw
間にザックリ遊んで来ましたー
母の病状が落ち着いたんで
介護ひと休み
リフレッシュ旅

聞こえはいいけど単なる遊びです。
私の遊びと言えば
勿論ダイビング
今回はロタ島へ2度目のご訪問
前回5年前ロタに行った時は台風に出くわし泣く泣くダイビング中止で
ロタブルー堪能出来なかったんで
リベンジロタブルー

出発前に又も台風1号が・・・
前途多難になりそうなーーーーーっ
とりあえず出発だーーーぃ

最近のスタイルは現地まで一人旅

今回はwanもサザンもダイビングも
って意気投合した旅友りかぽんと
日暮里で待ち合わせ
日暮里からの2人珍道中
普段一人で行っても間違えない所で
散々迷い
すーっかり世間のサラリーマンさんに
海外旅行初心者に
間違われました  笑
早くも珍道中で成田に何とか到着
とりあえず
{1922D33A-9B62-4102-B406-1A062BB7C475}
朝シースーの朝ビール
頭のメガネはサングラスじゃないですよ
リーディンググラス
老眼鏡ね 笑

買い物心にスイッチon


{9A8C142D-3443-4113-97F7-6115827C5424}

皆さん知ってました?
実は成田空港が1番化粧品が安いんですよ

ついでに化粧直しまでしてもらった


{586E84E2-8E49-4931-855E-A45280EE9A81}

2人だと搭乗時間はあっという間



{FB88133A-F3C1-4224-B956-64596FC1F78C}

又もビール有料のユナイテッドで
グァムまでひとっ飛びーーーーーっ
機長さん早く帰りたかったのか出発時間が20分も早かった

大した揺れもなく  多分
爆睡してたから良くわかってないけど
到着したグァム
相変わらず入国に時間かかり過ぎ
冬のパラオの時は2時間かかったけど
今回も軽く1時間半はかかってる

荷物の受け取り
ってーーーーーっ
私のバック
ないんですけどーーーーーーっ!
焦りまくって探したら

なんとターンテーブルに


{99D12D70-C1E6-4B78-8403-40FE3684E8FF}

ポツンと・・・淋しすぎる

前回ロタで連れのバックロストしたから
ある意味トラウマ

ひとまずホテルで台風チェック

{5CAB21BE-8E94-492D-8378-E70CA2B60B80}
かなりウネってますーーー
今はグアムも雨季なんで
時折スコール

{442C1DA1-BCB3-4544-8F6C-ED044626EA57}

決して私のアメフラシ炸裂した訳じゃないですよーー
{6DC9EE00-BD1D-4771-98D3-E8D672D0CF52}
時折晴天

成田のDFSの続き


{4319C8F4-7FCF-4F4A-BB13-1A96A374F586}

買う気満々のご婦人
何でもパパさんから
『何でも買ってこい!』とGOサインが出たそうな

えっ?
この光り物買っちゃう?

{4A8EE42B-1733-4ABF-AE06-FC10B867965A}

ケタが計算出来ない位なんですけどー
ちょうど円安にぶつかり
超ラッキー
そーいえば2月のパラオも底値だった

そんな所はラッキーおばちゃん!
何だか買い物楽しいなー
るんるんるん
{15554C47-9410-460E-AB6C-5BD4787CEBC5}
実はグアムって初めて来ましたー
ホント今更だけど
空港しか知らなかったのよー

なかなか買い物天国


{E61D4F5E-46A8-4A0B-ABDB-0BB548C7B7CC}

ご婦人ご満悦で
あっちのブランド、こっちのブランド

と飯も食わずに行ったり来たり


{09166F5D-D08D-4A9D-B975-2B2FF1DEE55A}
お買い上げのサインーー

あまりのお買い上げにBMWでホテルに送ってもらいましたー

{019373CE-2A34-4C23-A36F-032174359AA2}

{4898F8C8-6546-4AD6-A3D8-4C9256993B68}

って事はないけど
サービスでホテルまで送ってくれるんだって
やるわねー次回はリムジンでよろしく

あれ?私何も買わなかった!
前回財布の色間違えて買ったダメージが
強すぎて
今回はみてるだけー

この日の晩御飯

{657BAD14-E72A-402F-8F10-69A83F3ECB05}

シーフード三昧

{091DE632-66B6-41C7-8ABE-E3BE33D1F28F}
多分この旅1番高い食事になりそうな
予感

夜中に到着予定の関西組を待ちながら

朝から笑いっぱなしの東京組は
到着前に爆睡


滞在時間18時間
トランジット中のグアム編のお話でした。

次回ロタ出発編へ