復習テストの成績表が配布されました。
同時にアルワンの表彰状も貰えました🥰💕︎

息子、よく頑張っています👍

国語1位と2科目1位は凄すぎました🥳㊗️🎂🎉🎊
中学受験を始めた頃には想像すらしてなかった順位です🙀国語については何で1位なのか原因が分かりません…🤔💭今後再現性は低いかもしれませんね😅 

読書に関しての備忘録📕✨
幼少期、息子が字を読めない時は1日10冊(50分くらい)読み聞かせ。
読めるようになってからは、徐々に息子に読ませるようにして、それから小学3年生までは1日45分くらい読書。
4年になってからは読書はしてません。サピックステキストを問題を解く時に読むくらいですね、しかも黙読。音読はしてません🙏💦

ちなみに私は国語が苦手😢👎興味のない本は眠くなるので読めません(笑)