モルディブ旅行に行く前にチェック!スーツケースのこと | モルディブ新婚旅行おすすめ格安旅!リゾート婚情報最新ブログ

モルディブ新婚旅行おすすめ格安旅!リゾート婚情報最新ブログ

新婚旅行やリゾート婚に人気のモルディブ!
モルディブ旅行の持ち物、宿泊ホテル、格安航空券、
格安ツアー、お土産情報を更新しています。
モルディブの水上コテージ、ハネムーン特典情報などを
含む旅行ブログ日記。

格安でモルディブに行こう!新婚旅行で大人気のリゾート、モルディブ。 今回は私の失敗談も含めて、モルディブに行く前にチェックしてほしい旅行の必需品、スーツケースについて紹介していきます。

 

というのも、モルディブのリゾートの道は舗装されていません。 桟橋やお部屋までの道は当然ですがコンクリートではなく、さらさらの砂だったりします。 モルディブ旅行、新婚旅行の方なら1週間以上滞在されると思うので当然荷物も多くなりますよね?

私も毎年モルディブに行く時は荷物がすごく重くなるのですが・・・ 何とキャスターが壊れてしまったんです(>_<) キャスターが壊れたスーツケースなんてもはやスーツケースの機能を果たさないんですよね。 思い荷物を抱えなければならないという・・・ 荷物を運んでくれたスタッフの方にも迷惑をかけ、帰国する時も大変な目にあいました。

何でもスーツケースの寿命って約5年ほどだそうです。 私が持っていったスーツケース、多分5年はとうに超えていました。 なので、ぜひモルディブ旅行に行かれる前にスーツケースをチェックしてみてください。 特にキャスター部分には注意が必要です。 スーツケースは購入すると高いので、あまり旅行に行かないかな?という方にはレンタルがおすすめです。

ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

以前こちらでスーツケースをレンタルしたのですが、ネットで予約をして宅配便で届き、返す時も宅配で返却できたので楽ちんでした。 当時家も狭かったし、スーツケースを使う機会も今ほどなかったのでスーツケースのレンタルは本当に便利でした。

スーツケースを格安で購入したい!という方はこちらがオススメです。

スーツケース格安店

実際今使っているスーツケースはこちらで購入しました。 軽いし安いし、キャスターもしっかりしているのでどんどん使いたいと思います^^ モルディブ旅行に行く前に、荷物を詰める前にぜひぜひ!!スーツケースが壊れていないかはチェックしてくださいね。 皆さんのモルディブ旅行が最高のものになりますように。