こんにちは。

この花は確かヒイラギナンテンといって
素晴らしい香りがします。
(種類によって香らなかったらゴメンなさい)



凛としたフローラルにさりげない甘さ。
スッキリした香りに頭がシャキッとします。
あまり強い香りではないので
香りが漂うことはないように感じますが、
よーくかいでみると素晴らしい香りがします。




きっかけは
この花が大好きな方からの
香りのご注文でした。



そう、
ヒイラギナンテンの香りを作ってください!と



それまで特に注意していなかったので
改めてじっくりとかいでみたら
それはもうステキな香りでした。



身近な存在の花達も
素晴らしい芳香を持っている場合があるんですね。



それからは道端の花達もかぐようになりました。




ご注文くださった方に今でも感謝しています。
教えてくださってありがとうございました。


皆さんも如何ですか?
ステキな香りを発見できるかもしれませんね。