あいにくの雨ですね。

しかも優しい雨でなく
怒ったような激しい雨です。


夏の疲れや空調の加減で
風邪をひいている方々には
ちょっと厳しいですが、
八月も明日まで。
極暑な日々からはさよならできるかも。


さて、きょうの香水紹介は
香水業界のなかでも老舗のひとつ
LANVIN  ランバンの
ARPEGE アルページュ
HOMME  オム
を紹介します。

今や名香として知られている
ランバンのアルページュからインスパイアされた男性向けの香りです。

トップは
ネクタリン 、ピンクペッパー 、オレンジ 、ネロリ

ミドルは
ナツメグ、 オリス、ジャスミン

ベースは
バニラ、パチョリ、サンダルウッド

などですが、その他にも色々調香されています。

女性版の香りに比べると、スパイシーで濃いめの印象をうけますが、女性版にインスパイアされているので、優しく母性を感じるたおやかな香りに対しての相聞歌のような、雄々しく強くセクシーであっても何ら不思議ではありませんね。

まるで、「あなたを護るよ」と言っているようなステキな香りです。

チャンスがあれば是非体感してみてください。