ミスが自分を変える絶好の機会! | 醤油屋デッチ物語
2012年09月27日(木)

ミスが自分を変える絶好の機会!

テーマ:ブログ
僕が大切にしていること。



『ネガティブを一切受け入れない!』



何かミスをしてお客様に叱られたり、自分のしていることが認めてもらえなかったりすることは多々あるでしょう。


そんな時でも落ち込まない、へこたれない、が大切だと思います。


自分に降りかかる出来事、原因は必ず自分の中にもあると考えてます。


『自分が事前にこうしておけば、こんな事は起こらなかった』『自分がこうしていたから、こんな事が起こった』


その考えが、当たり前にできると、人からの指示に反発する事がなくなります。


そして、人を責める前に、自分を見直すようになります。


後悔→ネガティブ
反省→ポジティブ


ネガティブを一切受け入れないように、後悔ではなく反省する心を大切にしていきたいですね。


起こってしまった過去は変えられませんが、そのミスを通じて何を学び、今後どう自分を変えていくのかを考えていく事で、後悔が反省に変わり、自分の中にネガティブさがなくなって行くと思います。


現在、カリスマと呼ばれたり、絶対的リーダーと呼ばれたりする人だって自分と同じ人間です。


たくさんミスもしてきたと思いますし、今だってミスがゼロではないと思います。


ミスをした後に、何を学び、今後このミスをどう生かしていくのか。





大事です。すごく。




同じ人間に出来て、自分にできないとは思いたくはないですね!


頑張るぜよ!!!!できる事から、コツコツと!





醤油屋デッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス