2012年09月27日(木)

ミスが自分を変える絶好の機会!

テーマ:ブログ
僕が大切にしていること。



『ネガティブを一切受け入れない!』



何かミスをしてお客様に叱られたり、自分のしていることが認めてもらえなかったりすることは多々あるでしょう。


そんな時でも落ち込まない、へこたれない、が大切だと思います。


自分に降りかかる出来事、原因は必ず自分の中にもあると考えてます。


『自分が事前にこうしておけば、こんな事は起こらなかった』『自分がこうしていたから、こんな事が起こった』


その考えが、当たり前にできると、人からの指示に反発する事がなくなります。


そして、人を責める前に、自分を見直すようになります。


後悔→ネガティブ
反省→ポジティブ


ネガティブを一切受け入れないように、後悔ではなく反省する心を大切にしていきたいですね。


起こってしまった過去は変えられませんが、そのミスを通じて何を学び、今後どう自分を変えていくのかを考えていく事で、後悔が反省に変わり、自分の中にネガティブさがなくなって行くと思います。


現在、カリスマと呼ばれたり、絶対的リーダーと呼ばれたりする人だって自分と同じ人間です。


たくさんミスもしてきたと思いますし、今だってミスがゼロではないと思います。


ミスをした後に、何を学び、今後このミスをどう生かしていくのか。





大事です。すごく。




同じ人間に出来て、自分にできないとは思いたくはないですね!


頑張るぜよ!!!!できる事から、コツコツと!





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

醤油屋デッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■よろしくです ヽ(´▽`)/へへっ

いろんなブログを見ていたら、ここに来ました♪私は動画で"iPhone"のウラ技やアプリを紹介しています。

4 ■醤油屋デッチさんのブログに遊びに来ました!

ブログ読みました!
醤油屋デッチさんのブログこと気になってました。
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

3 ■こんにちは!!

お邪魔しますね♪今YouTubeについて色々と面白い事を書いたりしてます♪また訪問しますね^^

2 ■醤油屋デッチさん(^-^)!

ステキなブログだと思います!なんていうか…
こういう感じの記事は共感できます!
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

1 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(o・ω・o)初めまして…ってえっと、実は醤油屋デッチさんのブログファンの者です(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でも醤油屋デッチさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんです(o≧▽゚)oだから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(о´▽`о)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(ノ≧∀≦)ノじゃあ一応期待して待ってます(o´∀`o)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。