☆DoKuSho☆ | 醤油屋デッチ物語

☆DoKuSho☆

ずいぶん涼しくなってきました。季節の変わり目は体を崩しやすいので体調を、しっかり管理しましょう☆

秋と言えば『食欲の秋』『スポーツの秋』『読書の秋』いろいろあります。

読者は僕にとって仕事のモチベーションを高めるうえで欠かせません。

物語系は苦手で、あまりよまないんですが自己啓発本なんかは読んだりします。

人間、同じ仕事を繰り返しているとどうしてもマンネリ化してしまいます。

本には著者のたくさんの経験談が書いてあったりします。

言わば、本を読むことで擬似体験ができるわけです。

そうするとどういうことが起こるかというと『昨日まではこういうやり方しかしなかったけど、今日はあの本に書いてあったように実行してみよう』という気持ちが芽生えて、常に新鮮な気持ちで仕事に向き合えるわけです。

これはあくまで、僕の考えですが…。

そのためには、本を効率よく読むこと。

読み終えた後に内容が曖昧にならないように読みます。

曖昧だと自信を持てないからです。

お小遣いを使って買う貴重な本です。

読むからには、しっかり自分に落とし込みたい。

今も本を読んで落とし込んでます。

読み終える頃には、今よりももっと成長した自分になった気がするように、しっかりと!!!

しかし、携帯で本を買うと驚くほど安価で買える…。

ありがたいですね☆

この秋も自分自身をバージョンアップしちゃいます!!!!











iPhoneからの投稿