こちらはボヤキ全開の病院通いについてです。。。

内容が愚痴とボヤキに溢れているため、完全に文章だけにさせてもらいます。

まず、あまり病気しない、健康体であることに定評のあるあたしが通院する理由、先にかるーく触れておきましょうか

 

8月:バク転&宙返り練習中、頭から真っ逆さまに落ちて、クビ痛めた

11月:9月上旬に親知らずが痛くなり、予約の結果2ヶ月後に抜歯

12月:朝勤務中、バランス崩し足首かばった結果、腰ひねった

 

この3本です

 

 

8月のクビについては・・・先情報として高校まで器械体操やってた&まだバク転出来ます。

そんな自分が2年ぶりにてんかい&バク転にチャレンジしたのですが

まぁ、フォームが崩れて動画に撮れるものじゃなくて、勝手に特訓することに

特にバク転がきたないので、フォーム修正で父親に補助してもらっていました

回わらずに修正してたのに、なぜか出来そう感を感じて、つい回転。

当然、背後にいた父を巻き込みそうになり急ブレーキ!

結果的に真っ逆さまに落下する事になるのでした。

大怪我にはならずに済んだものの、整形外科への通院を余儀なくされたのです。

※てんかいの方はフォーム修正が済んだので先に動画を撮っていましたw

 

親知らずは数年前レントゲンを撮ったときに4本存在。うち1本が奥の方に小さく、コンニチハ(笑)

それが8月末にズキズキ・・・今までのように数日で消えず慌ててかかりつけ歯医者へ

その結果、紹介状を書いてもらい向かいますが・・・予約がまさかの2ヶ月待ちorz

根気よく待ちまして、気づけば痛みも消えていたのですが、忘れた頃にやってきた予約日・・・

涙目で「アガガー」「フガフガー」と、うめきながら抜歯。

幸い、腕のいい先生だったようで、十五分程度で終了。頬も腫れることがほとんどありませんでした

でも、できれば二度とやりたくないな。。。

 

そして12月。。。郵便局の繁忙期、お歳暮シーズン

朝の作業をしていたとき、乗っていた台から降りる足元に障害物。

避けたら足首をひねりそうに・・・

そこで何を血迷ったか、腰をひねって完全に回転しながら着地。

思いっきり腰の側面を痛める結果に。足首ひねるのとどっちがマシだったのやら。。。

 

 

そして現在。

親知らずの縫合跡や周辺の穴ポコはほとんどなくなり、痛みもありません。

腰も派手にやらかしたにしては、回復もまずまず。ですが・・・

問題はクビ。寒さのせいかの治りが遅くなったんですよね~

毎晩しっぷを貼って寝ておりますw

 

おしまい。