実店舗を営業するということ。 | がま口雑貨の専門店「malbo~まるぼ」のブログ

がま口雑貨の専門店「malbo~まるぼ」のブログ

大人かわいい"がま口雑貨"のハンドメイド
人気のポーチやバッグがたくさん☆

100均に行きたいと思い、

横浜の新高島にジャックモールというショッピングモールがあるので

そこにダイソーがあるぞ~ということで行ってみたら・・・。

ジャックモールごと閉鎖してる!!!

ファミレス、ニトリ、電気屋といったたくさんのお店があったのに、

全部閉鎖してる!!

なにこれ~(´д`。)と思って調べたら、

「9月30日を持って全ての営業施設を終了する。」とありました。

もともと昔々にあった開発計画が頓挫したことにより

ジャックモールというショッピングモールは

原則10年の期限付きで出来た暫定利用事業だったようで、、、

それが3年も延長して営業していたようでしたが、

ついに今年で終了ということになったそうです。

今は更地に戻すため、工事されていました。

今後はオフィス中心の地区になるみたいで、

なんだかものすごくガッカリ・・・。

土日はフリーマッケットなんかも開催されていて、

近くにマンションもたくさんできたのに、

ご近所の方々もかわいそうだなぁ。。。


そんなこんなで、

しょうがない。別の100均に行こうと思い、

桜木町の方まで歩いていって、100均のあるビルに入ったら・・・

ない!!!!

ビルの外に掲げられているデッカイ旗に

「ダイソー1F」って書いてあるのに。

ない!!!

っていうより1F、2店舗くらいしかなく、

フロアーのほぼほぼ、ガラーンってしてる!!!

2件連続つぶれてるという現実。。。。。。。(-_-)


結局、関内まで歩いて無事に必要なものをGETしましたが、、、

最近行こうと思ったお店が閉店してたり

臨時休業だったり、、、っていうことが本当に多い。


運がないのか、

はたまた最近は開閉店のサイクルが早いお店が多いから

しょうがないのか。。。

実店舗の営業って難しいんですね。

malboもいつかは実店舗を持ちたい。

と願いはあるものの、

綿密に計画を立てることは必須ですね。

まぁ、まだ夢ですが。。。


今は短くて1週間という試験的な期間でお店を出すことが出来る場所もあるので、

まずはこういったところで修行するのも良いかもしれません。



では今日はこの辺で~^^




←「ブログ見たよ~!」と、ポチッとクリックをお願いします☆
←応援よろしくお願いします!


****************

HP上にて『SOLD OUT』になってしまっている商品は、

生地の在庫があればお作りすることが可能です。

HP内売切れ商品の問合せよりお気軽にご質問くださいね★



その他のお問い合わせはこちらから★


****************


がま口雑貨・バッグ・財布・ポーチのハンドメイド通販ショップ「malbo-まるぼ」





****************