無題 | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

本震から2日が絶った。
TVのニュースでは痛ましい、恐ろしい映像が
続々と報道される。
12,13日はHYPNAGOGIAの公演予定日。
楽屋ではリハーサルと並行して、常に皆が
情報を得るために携帯を握りしめている。
被災地の家族、親戚、友人と連絡が取れないでいる
出演者、スタッフもいる。
僕も友人と連絡が取れない。

もどかしい。僕らには何ができるのか。
いろんな情報や、中にはデマも飛び交う。
全てに反応してしまう。
東京も揺れる。そのたびに身構える。

怖い。僕も怖い。心底怖い。
東北地方の方々のことを思うと、東京は
もちろん恵まれている。
でも、怖い。
関東の地下にも大きな震源が眠っている。

負けたくない。負けたくない。負けたくない。
心まで負けたくない。
もちろん今も被害は広がっている。
まだまだこれからも悲惨な状況は続くという。
だけど僕らは戦っていかなきゃいけない。

復興を始めていかなきゃいけない。

何が正解かわからない。まだわからない。
だから信じるしかない。
この状況で、許される限りの動きをすることが、
誰かの力に変わっていくことを信じるしかない。

信じて、祈るしかない。

どうか無事でいてくれ。
どうか負けないでくれ。