二つの想いがかなう夜 | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

$MaL Blog-ジャンベ

よしうらけんじさんというパーカッショニストと出会ったのは
去年の始めだったろうか。

Traveling Soulsをやるにあたり、リーダーのSUJI氏に紹介されたのが
よしうらけんじさんだった。
その日から同じTraveling Soulsのクルーとしての活動が始まった。
とにかくクレバーで、柔らかい人柄で、尊敬してやまない。
去年の9月に二人だけでセッションをした時の解放感は忘れられない。

そんなけんじさんとずっとやってみたかった。
二人だけで、リズムだけでのライブ。
リズムだけってやる方もとても不安になる。
お客さんもあまり聞いたことがない音なんじゃないか?

でも、リズムは難しいこと抜きに誰の身体にも入ってるものなんじゃないか。
人類はずっとリズムを追いかけてきた。

祝いの時、哀しみの時、感謝、恨み、誰かの魂を還す時、
豊作を祝う時、外の人間と交流する時、自分達の血を守る時、
戦の時、神に感謝する時…

時に叩き、時に踏み、声を上げ、舞い…

ずっと身近にあったはずのもの。
たくさんの音が溢れる今だからこその原点回帰。
それを扱うことに、誇りと感謝と、尊敬を。

6月10日(木)「MaL×よしうらけんじ 1 Night Duo」@仙川「KICK BACK CAFE」

別に人類の歴史とかを表すつもりもないけれど、
皆でそれを楽しめたらいいなと思う。自然と足が、肩が、
身体のどこかがリズムをとっていたらいいなと思う。

是非お越しください。
以前紹介したライブハウスなんで家族連れでも大丈夫。

そしてこの日は!ブッキングライブ。
僕はあまりブッキングライブの経験がないのだけど、ライブハウスから
紹介されたJEMSTONEというバンドのHPを見てびっくりした。
トップページにあまりに見知ったお顔が(笑)
僕が20歳の頃からお世話になっているプロデューサー幾見さんが。

早速お電話さし上げて、そういうお話があったことを報告すると
「おぉ、楽しそうじゃん。一緒にやろうよ」とのお言葉。
やります。幾見さんとのブッキングライブ(笑)
本当にお世話になった人で、中々お会いできないのだけど、
一緒にやりたかったのです。ずっと。

あぁきっと特別な夜になるな。一緒に過ごしましょう。