こんにちは、ナミエですニコニコ

 

 

先ほど、私が昨年から受講している

コアエッセンスヒーリング実践講座の

個人セッションを

山田先生にしていただきました看板持ち

 

 

セッションの振り返りです。

 

 

毎回なのですが、

ちょっと前のことなのに

会話の内容を結構忘れているという

忘却の速さに驚きます驚きガーン

 

 

でも心に残る言葉は覚えている。

 

 

アンテナに引っかかるように

できているんですね昇天

 

 

 

 

 

 

 

聴く姿勢の変化

 

これまで私は、

誰と話すにしても

 

「次に何を言おう?」

 

と、自分が相手を目の前にして

お留守になっていました魂が抜ける

 

 

何かいいこと言わないと!

 

何か質問しないと!

 

次は何の話題が楽しいかな?

 

 

いつも何かに焦っていました。

 

 

 

それが今回のセッションは

山田先生からも

フィードバックいただきましたが

 

落ち着いて聴けるようになったニコニコ

 

 

そして前は、

頭がもげそうなくらい

 

「うんうん!うん!うんうん!ひらめき

 

とうなづいていました。

 

 

 

過去の自分がそうだったから、

同じ癖の人を見ると

すごく疲れるネガティブ

 

 

人の振り見て〜〜〜〜。

 

 

そして今までだったら

同じように

「うんうん!うん!うんうん!ひらめき

「うんうん!うん!うんうん!ひらめき

 

2人でやっていました。

 

 

なんで落ち着いたか・・

 

それは分からないですにっこり

 

 

 

自分はここで

ただ聴いていていい。

 

 

そんな許可が出せたのと、

ただ聞いている自分にも

自信が持てるようになったのかなニコニコ

 

 

 

 

 

これからのこと

 

 

 

今までは、

 

これからのことを知りたい!

 

これから〜〜したいから、

ベストな方法を知りたい!

 

 

そんな姿勢で臨んでいました。

 

 

まさにメリット思考、

目先の変化・目先の利益にばかり

目が行っていました無気力

 

 

 

それは

  • 速く成果を出したい
  • 人より優れていたい

 

そんな気持ちが根底にありました。

 

 

 

なんでそんなに焦っていたのか?

 

誰と比べていたのか?

 

 

 

やっぱりそれは

集団に属した時に、

 

周囲と比べてしまう自分がいて、

 

周囲と自分を並べた時に、

選ばれる自信がなかった。

 

 

他より頭一つ出ていないと、

認めてもらえない、

相手が離れていく。

 

 

どこかでそう思っていたんですね赤ちゃんぴえん

 

 

 

これまで、よく頑張りました看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

悪いことばかりではなく、

おかげさまで

 

  • 努力できるようになった
  • 辛くても踏ん張れるようになった
  • 火事場の馬鹿力を出す瞬発力も身に付いた
 
ガムシャラな時期があってよかった歩く
 
 
 
だからこその、今の自分。
 
 
 
 
これから先に何をしたいか、
具体的に決まっていません。
 
 
 
ビジネスをする身として、
いかがなものかな?とも
思ったりも、少ししますが
 
これ!と情熱が沸いたら
なんとかなるし、
なんとかできるし、
なんとかなると思う指差し
 
 
 
「今」にいられるようになった。
 
「今」を見つめられるようになった。
 
 
この変化が、
私にとっては財産ですゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石
 

 

 

山田先生、いつも貴重な時間と

そしてたくさんの気づきを

ありがとうございますびっくりマーク