マレーシアの南に位置するジョホールバルのレゴランドに行ってきました。

ジョホールバルの空港からレゴランドまで、タクシーで約20分、1000円くらいでした。

タクシーの運転手さんがとても良い人で、シンガポールのチャンギ空港まで,タクシーで1時間かからないと教えてくれました。12000円くらいで連れて行ってくれるとか。

彼女のご主人さんと息子さんはシンガポールに勤めていて、バイクで通勤しているそうです。

 

 

レゴランドの目の前にレゴホテルがありますが、すぐそばのコンドミニアムに3泊しました。

歩いて5分もかかりません。

レゴホテル1泊分の料金で3泊できました。

ベッドルームが2つあり、居間も広々していて、レゴランドのクリスマスツリーも遠目から見えました。

 

道路沿いにスタバがあり、スタバからレゴランドの入り口まで、広々としたアーケードになっていて、いろんなお店がありました。ケンタッキーもありました。

アーケードの中にスーパーがあって、これが大変助かりました。

レゴランドの中には飲食店がたくさんありますが、外にはあまりなくて、このスーパーのテイクアウトが夕食になりました。パン屋さんのパンも美味しくて、朝食はここで十分でした。ドリンクも美味しい。

 

レゴランドは10:00~18:00。チケット売り場で年間パスを購入。マレーシアに住んでる人は安く利用できます。

パスポートが必要です。

娘が言うのに、2回行けば、年間パスで元が取れるとか。入り口で、自分の携帯で写真を撮って、あまり待たずにパスが手に入りました。

この年間パスを見せると、園内の買い物や飲食がすべて1割引きになります。

 

クリスマスシーズンだったので、金曜日と土曜日は夜8:00まで営業してました。

入ってすぐのクリスマスツリー。すべてレゴでできていて、感激!!!