息子5


最近すごく身体の進化を感じます。


半年前くらいに雲梯ができるようになり、

ここ数ヶ月でスキップができるようになり、

雲梯は最近は何往復かできるようになりました。

バトミントンも突然できるようになりました。

今まではランダムに自由にからだを動かすのが好きだったけれど、バトミントンとかバスケとか道具を使った遊びも少しずつ上手くなってきた。


運動神経が良いほうではなくて、周りを見る感じ平均の半年遅れくらいかなー、待ってたら成長するんだなって安心しました。


なるべく身体を動かす遊びの時間を増やしてあげるように工夫しなきゃ。身体を動かして脳の基本的な部分を発達させられるのもあと4年だけ。

そこからは、その基礎部分の上にお勉強の脳が育ちますので、基礎部分はなるべく大きく!!


身体もどこに行っても1番小さくて、おかげで年上の子に大変可愛がられておりお世話されていますラブ