娘がずーっと、咳をしていて病院も行って、少し良くなってきたかなというところで39度を超える熱!


日系クリニックを受診しました。

パブロンが処方される病院なり。


食欲あるか?とか聞かれないんですよね、ここ。


あと、先月も2回受診してるのに先生それを気づいていない。パソコンでカルテは開いてあるのに何故チェックしていないのかが不思議です。


咳が1ヶ月くらい続いてて、、、って言ったら

びっくりされて、

だって先月2回もここに来てるでしょ

って私が言って初めて履歴をチェック!


カルテチェック、問診、目を見る、口を見る、耳を見る、聴診器、お腹を触る、は国に関係なく一連の流れな気がするけどねぇ。


やっぱり熱があったら大きな私立総合病院だな

と思った次第です。めんどくさいけど泣き笑い


ちなみにお支払いは薬代含め、300リンギ。


後日、総合病院を受診。

良い先生、真摯な診察。

その日は熱がなかったので、咳や鼻水の薬をもらう。お支払いは450リンギ。


再度熱が上がったので、総合病院を受診。

熱が出てから6日目なので、何かおかしい!ということで、初の腕からの血液検査。スクリームしましたが、じっと動かずよく頑張りました!

お支払いは1300リンギ(4万円くらい)

高い要因は血液検査です。


こんなお薬をもらいました。