Hotlinkのトップアップ、いくらトップアップしたら何日伸びるのかハッキリしてなくて今までテキトーにしてたけれど、無駄になる金額がまあまああるので現在研究中であります。


RM10をTopupしたところ、期限は伸びませんでした。(残高RM9.5くらい)

外国人は手数料か税金を取られるので、RM10Topupしても10まるごとTopupされない。


RM20をTopupしたところ、クレジット期限が13日伸びました。


RM30をTopupしたところ、クレジット期限が30日伸びました。


その数日後、何故かクレジット残高が何もしていないのにRM0.5になってしまい、警告のSMSが来たのでRM40をTopupしました。と、思ったらなんとよくわからないローミング代がRM38も請求されてクレジットを消費していたことが発覚ガーン



日本では楽天モバイルを普通に使ってたけど、きっと何かしらのタイミングでソフトバンクに優先的に繋がってしまったのでしょう、、、。ホットリンクは回線をオフにするかデータローミングをオフにすべきだったな、、、えーん

これまでの節約が水の泡ガーン