VISA の更新 | 日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

韓国人のUJ、日韓ハーフのK介、日本人のシュン
3人の中学生男子のインターナショナルスクール留学生活
in クアラルンプール

こんにちは! UJ ママです^^

もうUJのVISAの更新をする時期になりました。速いですね~~

マレーシアは学生のVISAの期間が1年になります。それに完成までは時間が凄くかかる事もありまして期限の3ヶ月前には色んな書類を準備してイミグレーションに出さなければなりません。ですので,何だか9ヶ月しか期限がないような気持ちになるのは私だけでしょうか^^*

最近引っ越しの事もありまして頭が痛かったんですが VISAの事こそ大切な事で手を抜く事が出来ないですね。(^O^)

マレーシアは毎年 VISAの法律が変わるような気になるのも無理ではない程,必要な書類が毎年変わります。

去年までは,
結婚証明書,子供の出生証明書,家族関係証明書をマレーシアにある韓国の大使館で公認して貰ってお父さんとお母さんのパスポートの写真の所のコピー,そして,子供のパスポートだけを学校に提出しました。

しかし,今年になっては,
パスポートの全体のコピーと,横3.5cm/縦5cm/ 背景が青の写真が追加で必要になりました。写真の場合,最初の VISAを申請する時だけ必要だったのがこれからは毎年出さなければならない事になりましたね。爆弾

今日で書類を提出してからちょうど10日が過ぎました。今は速く出る事を祈るしかないですね。(*^ー^)

子供の VISAが出てからはまたまた私のガーディアン VISAを作らなければなりません。これについてはガーディアンVISAを申請する時また詳しく書きますね。その間にまたどう変わるか分からないですので(*^o^*)

(去年貰ったVISA)








ここ↓をポチっとして他の留学情報もチェック!



こちら↓も応援してね!


にほんブログ村