KLの韓国美容室 | 日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

日韓中学生男子のマレーシアで親子留学

韓国人のUJ、日韓ハーフのK介、日本人のシュン
3人の中学生男子のインターナショナルスクール留学生活
in クアラルンプール

こんにちわ! UJ ママです。

今日は本当に久しぶりに美容室に行って来ました。去年の5月以来です。^^*
私って日本にいる時もあんまり美容室に行く方ではありませんでしたのでKLに来てからもなかなか行きませんね。今までだった2回だけだと思ったら凄く怠け者見たいな感じまでします≧(´▽`)≦

さて,普通 KLで韓国人か日本人の方が美容室に行こうとしたら韓国系になるか日本系になるんですが,その理由としては,
1) お店行って英語が通じなくて,思い通りに髪方がでなかった。。。
2) ローカルのお店の実力が信用出来ない。
3) 髪をやってもらいながら色んな情報を
交換したりしたい。
等があると思います。

( ampangにある韓国美容室の室内)


値段としては,
1) カット= 50リンギ(約1700円)
2)カット+デジタルパーマ=250リンギ
(約8500円)
3)カット+マジック+デジタルパーマ
=300リンギ(約10,000円)
等がありますが,
私は2番をお願いしました。


ですが,髪が長かったので +50リンギでしたね

しかし、早朝割引20%でそこから-50リンギでしたので 最終的には250リンギでやってもらいました^^*

日本か韓国と比べても安い方ではありませんね。でも,1年1~2回のストレス解消では
????? イイと思いますルンルン

さって,普通韓国の子供達は中国系の美容室に行きます。

カットの値段がマレーシア系は5リンギで,中国系は10~15リンギ (男子:10,女子:15)位ですが,
マレーシア系の美容室は子供達が好きな髪形とはあんまりにも差がありますね^^*
子供達は1ヶ月に一回位美容室に行ってまして, ampang にある中国の美容室はいつも韓国人でにぎやかです。

韓国の美容室が少し位安くなったらイイな~
と思いますね。(^_-)☆

ここ↓をポチっとして他の留学情報もチェック!



こちら↓も応援してね!


にほんブログ村