こんにちは!


今日からは「タイ王国」をご紹介します。

まだ、タイに行ったことも無い人もいると思うので
初めてバンコクに行くならここ!って場所をご紹介します。
いわば、定番の場所になりますね!


・ワットプラケオ(王宮)


金に光り輝くお寺です。まさにタイを代表する寺院ですね。
昔に行ったことありますが、初めて行ったときにびっくりするほど綺麗でした。
太陽の光に当たってピカピカでした。
初めての海外旅行だったので(仕事でしたが・・・)何もかもが新鮮でした。


門をくぐると「服装チェック」があります。
ここでは、露出度の高い服装はダメなんです。
ショートパンツ・ミニスカート・タイトなパンツ・タンクトップやキャミソールも
ダメです。これしかないわ~って場合は、服の貸し出し(有料)もあるそうですが、時間制限もあるようなのでここに行く場合は服装にご注意ください。


歩いていくと、ガイドブックなどでもおなじみの美しく光る「黄金の仏塔」が左手に見えてきます。
写真スポットですね~。とってもきれいに撮れるそうですよ。


さらに進んでいくとチケットブースがありやっと入場です。

とっても広いんですよ。


中に入ると、回廊の絵や黄金の仏塔そしてアンコールワットの模型などもあります。


そして本堂に・・・

本堂は靴を脱いで入ります。サングラス・帽子なども着用できません。
本堂には「エメラルド仏」が安置されてます。
年に3回着替えをするそうなのですが、この着替えが出来るのは王族の方だけだそうです。

注意:本堂内は撮影禁止です。


そして、王宮(グランドパレス)に向かいます。


ラーマ5世の家族はここで生活してたのですが、現在のラーマ9世は
チットラダー離宮に住んでるそうです。


チャックリーマハープラサート宮殿

年に数回内部を一般公開してくれるそうです。

いつかチャンスがあったら、見てみたいです。

宮殿がほかにもいくつかあったと思います・・・。
内部見学は出来なかったと思います。


そして、最後に博物館やお土産屋さんにカフェが・・・

これで、やっと観光コースが終わります・・・


とても広いですが、本当にきれいで、タイに行ったら必ず行く観光名所の1つですが
お勧めです。