こんばんわ~。

シンガポールのお土産ってなんだろう・・・って
疑問を抱いてしまった私。。。

そして調べてみたので、ご報告します(どうでもいい?)


まずは、マーライオングッズ・・・


いろいろなものに、マーライオンがプリントされてたりします。
マーライオンチョコっていうのもあるそうです。


お友達や会社などに、バラマキ用のお土産は
スーパーで調達がいいかもです。


シンガポールの味を再現できるものもたくさんあるようですが
定番は「バクテー」だったり「チキンライス」だったり、「ラクサ」など

あと「チリクラブの素」ていうのもあるのね~。
パンにつけて美味しいですよね!


先日、シンガポール料理を食べに行ったので
近いうちに報告しますね!


私が以前にもらって、美味しかったお菓子があるんですが

「ブロウン・ロールズ」
エビのチリロール。めっちゃ美味しかったです。
私は飲まないけど、ビールのおつまみに最高って感じですよ。


「プリッツ」
シンガポールの限定プリッツもあるって知ってます?

チリチャチャ味ってのがあるんです。
酸味と辛みがあってこれもビールやお酒のおつまみにいいですよ。


あとはやっぱり・・・定番の「マンゴープリン」
ドライマンゴーも定番ですよね。


スーパーで安く買えるので、みんなにお土産であげれますね。


それからお茶もお土産にいいですよ~。


オーガニックハーブティーBONティーなどもお勧めです。

BONティーはマレーシアでも有名なのでお勧めです。


よかったら、参考にしてみてくださいね!



ペタしてね