こんばんわ~。


今日はシンガポールのお買いもの情報です。


シンガポールは買いもの天国でやっぱり女の子から大人気ですね。
ショッピングするならやっぱりここでしょう!



・オーチャード・ロード


定番の場所ですね~。観光の拠点場所でもあります。
買いものはもちろん、おいしいレストランもあり、土日になると多くの人がここに集まってきます。
各ショッピングセンターは地下街でもつながっているので、とても便利です。
また、東側と西側で雰囲気が違うようです。東側は自然や緑も多い感じでゆったりした感じですが
西側は近代的な感じのようです。


日本人観光客にはありがたい「高島屋」「伊勢丹」もあります。
もちろん、日本語表示もありますし、日本人の店員もいますし、日本語対応も可能なので
言葉に不安がある場合は安心ですよね。


またこの通りは「Forever21」「H&M」もありますし、「ユニクロ」もあるんです。


そして、ここで外せないのは「アイオン・オーチャード」という巨大ショッピングセンター
世界的な有名ブランドから、シンガポールのカジュアルブランドまであります。

巨大なフードコートもあるので、安心してお買いもの出来ますね!



有名なホテルもこのあたりにほとんどあります。



ペタしてね