イモトアヤコさんの、YouTubeよかん日和が

すきです☺️


「丁寧に暮らしたいズボラな私」ってテーマ、

まさに‼︎

共感の嵐👏

とても魅力的な内容ばかりで

見ていて元気もらえるし癒しの時間です♡




相変わらず毎日育児に家事に必死に生きている私ですが

べびちゃんが8ヶ月になり

ベビ1人で遊べる時間も増えたし

なんとなく意思疎通もできてきて(かわいい


以前よりかなり

心にゆとりがもてるようになってきました‼︎



そんなとき

ふっと一息ついた時

気づいたんだけど、


ほんっとに必死に毎日生きてて、

私、

「あとで楽になるように、あとで休めるように」

家事育児をひたすらこなして走り回ってるって

思って、




「あと」っていつじゃい??!!



て笑えてきた😂



いやいや産んでから8ヶ月だよ、

私ちっとも休めてなくて

楽にならなくて

自由に飲み会行く旦那にブチギレで笑


いや、

もっと自由に生きよ?

て思った


このままじゃ死ぬ間際まで

必死に働き続けて



ううぅ‥

らく、したかっ‥た‥‥パタ



てアホな結末になるわ〜て思って、

とりあえずベビのお昼寝中は

家事とかやらねばなことより

やりたいことだけやってみてる😊



こうして

ブログ書いたり

インスタ見たり

ミルクティーいれたり

ストレッチしたり。





いただきものの

ル・クルーゼのティーセットがお気に入り♡

お客様用にしてたけど

いや自分で使おうよ!と使ったり😂





不思議なことに、

家事に追われてた以前は、

色々終わる前にベビが起きてきて、

あー少し私もお昼寝したかったのに〜‼︎

とかなってたのが、


やりたいこと優先しだしたら


とてもよく眠るベビ👶💤


そして私も満足感があるので

起きたら

笑顔でぎゅー♡して一緒に過ごせる☺️



あとさ、

育児とはこうあるべき‼︎てのが

勝手に膨れ上がってたのにも気づいて。


ベビの前でご飯食べるな!とか

おやつなんてもってのほか‼︎(こわい😂

自分の好きな動画みるな!とか



むりむりむり。

生きていけないて。


そんでそんなママ見てたら

ベビもおんなじように生きてしまうぞ


と思うとゾッとした😱


自由にゆる〜く、

がテーマだから💪



今はベビの前でもケーキ食べるし

(ベビは食べたそうにしてるけど「ママおやつだからね♡」ってニコっとしてる👩)

イモトさんの動画も見る。




たまに一緒におやつする🍪

幸せな時間だね〜♡




離乳食作りは悩むこともあるけど楽しい!

冷凍庫はフリージングがいっぱい🍎


改めて食べることって生きていくことだな〜

実感するー。



10月10日はトツキトオカで

赤ちゃんの日なんだって👶


生まれてきてくれて

ママのとこにきてくれて

ありがとう♡って

ハグしました🥰





読んでいただきありがとうございます♪

愛と豊かさが広がりますようにハートのバルーン