皆様、コロナで大混乱ですが、いかがお過ごしでしょうか。


私は主婦なので特に生活が激変したわけではないのですが、在宅で勤務されているママたち、本当にお疲れ様です。もちろん主婦のママも自宅に缶詰で精神的にもお疲れだと思います。


今まで外遊び大好きだったビーちゃんですが、色々な手段を使って終日お家遊びをしてくれるようになりました。


対策1

アンパンマンに夢中なので、アンパンマンのおもちゃを大量に増やしました。 アンパンマンのおもちゃって、なかなかお値段が高いんですよね。私は今までおもちゃは新品にこだわっていましたが、ブロックなどは高いのでメルカリで多数購入しました。あと気がついたのですが、アンパンマンのおもちゃはAmazonが安いです。実際のおもちゃ家と比べると1000円から2000円ほど安いので助かりました。


対策2

アンパンマンのパズルデビュー、簡単な2ピース、4ピースものから始めて、既に16ピースのパズルを完成することができるようになりました。




対策3

アンパンマンの塗り絵

何故か赤一色で塗りつぶしています。

すごいハイテンションで声出しながら塗りつぶしているます。



対策4

おえかき

ビーちゃんの要望に応えて、アンパンマンのキャラクターを描いています。




対策5

Huluでアンパンマン見せる。

私が家事したい時は見せてます。

最初はテレビの時間を気にしていましたが、幼稚園に入ったらほとんど見なくなるはずなので、ここは割り切ってウインク


一日中アンパンマン浸けです、寝言も「あんぱんまーん」というビーちゃん、本当に好きなんだね。。。


ただ残念なことに、アンパンマンが好きすぎてアンパンマンとしまじろう以外のものをすべて嫌がるようになりました。


もう一つ弊害があり、アンパンマンのバイキンマンを倒すシーンを真似するようになりました。「あんぱーんち」「あんきっく」道で知らない人にもするので、どうしたものか滝汗


またまだ先は長いですが、出来る限りビーちゃんと2人の時間を楽しみたいと思います。