偏食気味で新しいものにあまりトライしないビーちゃん。


肉は大好き❤
人参、きゅうり大好き❤
トマトは口に入れて潰してから出すゲロー
それでも母は諦めず毎回トマトを出す。
口に入れるから、味は嫌いじゃないはずなんだけどな〜
先日はプチトマトを湯むきしてハチミツでマリネまでしたのに、吐き出されましたチーン

一つずつでも食べられる野菜が増えていってほしいので、これに懲りずに毎食トマト出してみようと思います。

トマトが食べれるようになったら、次はほうれん草かな。。。

最近は豚汁に何種類も野菜を入れてドロドロにして食べさせてます。こうすれば騙されて食べてくれるニヒヒ

ただ、生野菜の方が栄養があるので、いつかサラダとか食べてくれる日が来たらいいなぁ。