これまで「きゃりーぱみぴゅみぴゅ」かと思っていました。。。
まあでもだいたい合ってる(・ω・)
カリスマモデルとかそういう人なのでしょうか。
名前が全部ひらがなってどんなもんなんでしょうね(・∀・)
相田みつをでさえ名字は漢字だしな。選挙では有利かもしれないけど。おざわ一郎とか。
いいだももなんて思想家がいたな。なんかAV女優みたいな名前だ。
つのだ☆ひろみたく星入れた場合、「きゃりー☆ぱみゅぱみゅ」となるのでしょうか(・∀・)
ま、どうでもいんだけどさ。
『プレップ労働法』読み終わりました(・∀・)!
「労働組合の団体交渉で議題となるのは労働条件に限られる。モーニング娘の話題は不可である」という趣旨の記述が第二版にあったのですが、第三版では「AKBの話題は不可である」というようなふうに変えられていました( ・ω・)ノ
1月は憲法月間なのであんまり労働法の本ばかりを読んでもいられないのですが、この勢いで「日本労働法の父」末弘厳太郎博士の本に手を出してみようと思います(・∀・)!
『労働法研究』 改造社 大正十五年
また参考書として名著の名高い『嘘の効用』も( ・ω・)
写真がヘタでごめんなさいね。。。
そうそうそ全然別の話なのですが私日経新聞なんてナマイキに読んでるのですよ株やらないのに。「私の履歴書」で今トニーブレアが回顧録書いてるのですが、おもしろいですよ(・∀・)
トニーの新人弁護士時代、ボスに意見書(←なんかよくわかんないけど法廷に提出するものらしい)書けと言われて、書いて持ってったら、そのまま採用されそうになった。
「ちょっちょっと待ってくださいってばよ! 無理っすよ俺初めて書いたんすから」みたいなこと言っておしとどめるトニー。
それに対しボスは・・・
「なんだオマエ、これベストの出来じゃねえのか! 採用されて困るようなモン持ってくんじゃねえ!」
と雷を落としたとのことです。あごめんなさい。この遣り取りそうとうウロオボエで書いてますので、たぶん元の台詞からはだいぶ離れてます。たぶんオリジナルはイギリス英語。
なかなかいい話ですね(´∀`)♪
「坊や、ここは学校じゃないんだ。仕事だぜ。本気で来な、本気で」みたいなこと、おれも言ってみたいっす。でもおれの後輩みんな年上っす。怒るときも敬語っす。
明日も仕事っす。泊まりっす(・∀・)!