ご本人に許可をいただいて
リブログさせてもらいましたニコニコ

たかちゃんさん!
ありがとうございます飛び出すハート


たかちゃんさんがご紹介されていた
「男の料理。」
ヘルシーかつ
暑い夏でも食が進んで
ちゃんと栄養もとれる豆腐料理
ご本人的には
あまりヘルシーではない豆腐料理と
紹介されていましたが指差し
充分ヘルシーだと思います

そのレシピを真似して作ってみました
たかちゃんさんはご飯にのっけて
丼風にして食べておられましたが
(詳しい材料や作り方や食べ方などは
リブログしたたかちゃんさんのブログを
ご覧ください)
多分それだと
毎日ご飯はお粥にしてくれという
父は食べないかな?!と思い
お好み焼き風にして
おかずとして食べようと思い
作ってみた
驚き
驚き
驚き
のですが…

私も片栗粉が少なかったのか?
豆腐が上手く固まらず凝視
(おそらく水切りが
十分じゃなかったのが原因かな)

急遽、粉の追加と
冷蔵庫にあった
水煮のひじきも混ぜて
油で揚げて

手作り「がんもどき」もどき笑

になってしまいました凝視


でも味は、たかちゃんさんも仰る通り

紅生姜がいいアクセントで

美味しかったですにっこり


ご飯にのっけず

おかずとして食べるなら

味噌はもう少し少なめでも

良かったかもですが


今度はたかちゃんさんの

レシピどおり

ご飯にのっけて食べてみよっとニコニコ