どうも!テレビっ子テレビまぁちんです笑


春スタートのドラマも次々と最終回

どのドラマも大体TVerで倍速で観てますが

普通の速度で2度見したのが


「アンチヒーロー」


長谷川博己さん演じる秋墨弁護士が

かつて検事だった時に被疑者を殺人犯と疑わず

ずっと(殺人に関する)無実を訴え続けていた

被疑者(清水さん)を自白に追い込み、

裁判で死刑判決が下された


それが実は検察側が作り上げた「冤罪」で

そのことに気づかされた秋墨は弁護士に転身し

清水さんを無罪にするべく真実を明らかにし

裏で糸を引いている検事正の罪を暴き、

再審に持ち込むために戦うストーリー


検事正役の野村萬斎さんの演技は

あまり好きではなかったですけれど

清水さんを演じた緒方直人さんの演技は

引き込まれました!!上手いなぁ〜拍手拍手拍手


もうひとつ2度見したのは…


「366日」


HYの歌のタイトルですよね

このドラマの主題歌にもなってた


私の歌詞の捉え方(思い込み)もあって

てっきり結末はアンハッピーエンドかと…


ハッピーエンドでしたねハート


演技どーのこーのより

眞栄田郷敦くんがイケメンでニコニコキューン


テレビっ子まぁちん

他にも色々みましたけれど

面白いと思ったのもあれば

それほど思わなかったのもあり

でも1回みたらついつい毎回観てしまう


観なかったらそれはそれで

どうってことない話で…

寝る間も惜しんでまで見るものでもなく

他に趣味でもあればいいのにと

つくづく、つまらない私の生活凝視魂


そろそろ始まる夏ドラマは

TVerのお気に入り登録

あまり欲張らないでおこうかと

思ってますあせるあせる


とか言って…どうやろね笑