旅行記エピローグはお土産版

旅館の売店で私が買ったのは
職場に箱根ラスク
長女(孫)にはクッキー
(画像なし)

次女は旦那さんに黒たまご(饅頭?)
旦那さんのご両親と
金沢にお住まいの旦那さんのお婆ちゃんに
何か日持ちするお菓子を買ってました

「道の駅すばしり」では

父にワンカップ酒と静岡おでん

本当はあまりお酒は飲ませたくないけど

他に思いつかず…


自分用と長女の旦那さん用に

地ビールとわさびチーズディップ

(写真は一部です)

洒落で買ったトイレットペーパー

これは長女の家行きになりました笑


昼食で立ち寄ったSAの売店で

桔梗信玄生プリンプリン4個入りを

次女と2個ずつ分けた

言わずと知れた桔梗信玄餅のプリン版

きなこの風味が美味しい

黒蜜もちゃんと付いてますラブラブ


他に信玄餅饅頭ってのも気になりましたが

(画像は製造元のホームページより)


富山で売られている、かりんとう饅頭に

似ているんだろうと想像して

買うのを我慢しました指差し


以上、娘との旅行記でした

おしまい



今回の旅行と関係のないオマケ


箱根の森美術館で撮った写真を

探していた時に一緒に出てきた

短大の時の修学旅行中の写真

何処かでの土産屋?で

担任の先生から手招きされて

友人と2人で、のこのこ行くと

担任の先生が土産品の箱を開けて見せた

あんぐりハッその瞬間を撮られたもの


箱の中はハッキリと覚えていないけど

男性の◯◯だったか…

合体してるところだったか…

とにかく、ウブな笑い私達には衝撃的な

お土産品だった泣き笑い泣き笑い


担任の先生と

写真の後ろで笑ってる同級生や

この瞬間をバッチリ撮った同級生に

まんまとヤラレタガーン

懐かしい写真でした笑