前ブログで
プロローグなんてカッコつけたけど
特に面白いことは何も無い、
次女との1泊2日の箱根温泉旅行

私達の旅行って毎回
「泊まる宿が目的地」
みたいな所があるので笑

前日の夜から帰ってきてた次女と
先ずは朝9時半に2わんこを
ペットホテルへ預けに行く
本当はオープンの9時に預けたかったが
お店からその時間は先約があるので
次の9時半でと指定された

わんこ達を預け、いざ出発
今回も私の軽四車で向かいました
私、本当は車で行くのは気が進まなかった
のだけど、お金を節約したい次女が
「私達2人、前も道後温泉まで車行けたから
大丈夫やちゃ‼️」と押し切られた

初めて預けるペットホテルで
カルテなど書いていたら
思った以上に時間がかかり
最寄りの高速に乗ったのが10時10分頃
ホテル到着は16時40分頃(ナビ予想)
箱根の天気は両日とも傘予報だけれど
天気次第で芦ノ湖辺りに寄ろうと
言いながら向かいましたが
やはり天気はイマイチで
途中、富士山富士山でも見られないかなと
期待したけれど、全然分からなかった
本当は芦ノ湖からも晴れていれば
富士山が見られる所があるらしいけど
この天気じゃダメだね…と結局旅館に直行

今回、行きたかった宿は
箱根・芦ノ湖 「はなをり」
私も次女も、一度行ってみたいと
前から思っていた宿です
箱根でもうひとつ行きたい旅館があったのですが
そちらは宿泊代がお高くて諦めた

旅館のスタッフさんは外国人の方が多く
チェックインの時も流暢な日本語で
説明してくれました

天気が良ければ

もっと良い眺めだったろうなぁ


ウェルカムドリンク飲みながら

足湯が気持ちいい


夕食はビュッフェスタイル

「季しかり(ときしかり)」で

地ビール「九頭龍生ビール」で乾杯

2杯目次女は曽我梅林の梅酒、ロック

私は日本酒「花の舞Abysee」

グラス提供可能なのが

このお酒だけだったので選んだけど

350mlボトルの純米酒にしたら良かった

てか、それもグラス提供して欲しい泣き笑い

八寸コーナーからスタート

生ビールのグラスがお洒落

盛り方が雑ですがお許しを

ご当地ソウルフードとやらの

サンマーメンが美味しかった

他にもいろいろ食べて

桜エビご飯も美味しかった

写真撮り忘れてたみたい…

デザートは全種類ゲット


この後、お腹を一服させてから大浴場へ。


因みに…

夜と朝でお風呂は男女入れ替わり制だが

お風呂自体は男女ともほぼ同じ

内風呂が3つと露天風呂、サウナ

内風呂は

・輪切りの檜がぷかぷか浮いている檜風呂

・無色透明な一番大きめのお風呂

・白濁色のシルク風呂

男女入れ替えの何が違うかというと

窓(露天風呂)から見える景色が違う

女性は夜は「庭園側」で朝は「湖畔側」

朝、せっかくの湖畔側だったけど

小雨と霧とであまりよく見えず残念


夜はまたムーディな感じに

雨さえ降っていなければ

また足湯でもしながらまったり出来きたのに


1日目終了