1週間経つのは早いなぁ
先週の土日の話

4月6日(土)
次女夫婦と私、
旦那さんのお母さんと妹さんで
結婚式場で待ち合わせて
次女のウエディングドレスウェディングドレス選び
(最終的に決めるのは本人だけど見学)
お義父さんも見たいと
言っておられたけど
急な仕事で来られなくなったとの事

以前にも次女と旦那さんで
衣装決めに来た時
お色直しのカラードレスは
仮予約したのだけれど
3着ほど試着した中で
ウェディングドレスは決まらず…

担当のウェディングスタイリストさんから
「今日には決めないと次の段階に進めませんので頑張りましょう〜ラブラブ」と発破をかけられ
今回は前に試着したものとは別の
新たな4着を試着

(試着風景の1枚)

カラードレスがマーメイドスタイルなので

ウェディングドレスは

Aラインかプリンセスラインにすると

決めて来たもののなかなか決まらず…


ようやくドレスが決まったら

(決まったのは写真とは違うものです)

次はベール決め

これまた4着ほど合わせてみる


ドレス、ベールが決まると

金額の提示と契約

白のウェディングドレスだけで

目ん玉飛び出るくらいの金額でした

これに加えてカラードレスと

後日選ぶ予定の前撮り写真用の和装

一体幾らになるのか…恐ろしい不安


ドレス選び18時から始まって

終わったのが21時すぎ

お義母さんと妹さんにも

長時間付き合ってもらって

申し訳なかったわあせるあせる


私たちの他に、2組のカップルが

衣装室でウェディングドレスを選んでて

チラ見してたけど、三者三様

新婦さんの好みや希望に合わせて

どれもこれも素敵なドレス

それを見守りデレデレの新郎さん達


家族総出で見に来ていたのは

我が家だけだったわ笑



4月7日(日)

長女が金沢の次女のところへ

遊びに行きたいと言い

私は前日の夜に富山で

次女夫婦と会っているのに

結局 誘われるまま次女のマンションへ


午前10時過ぎにマンションに到着

次女の旦那さんは午前中だけ

仕事に出かけてて不在

まだ片付けきれていないお宅探訪

お茶飲みながらおしゃべりしたり

孫②号ちゃんに少し早めのお昼ご飯を

食べさせたりしていたら

次女の旦那さんが帰宅


それから皆んなで 歩いて数分の

近江町市場へ〜


海鮮丼を食べました



次女夫婦

孫①号ちゃんはママの海鮮丼を持ってカメラハッ


お昼ご飯を食べた後

本当は次女夫婦と近江町市場で解散して

私達は金沢東インター近くの

あめるんパークで孫達を遊ばせる

予定だったのですが

あめるんパーク

次女の旦那さんからの情報で

兼六園近くの広場でやっている

マルシェに行ってみることになり

みんなで移動

次女夫婦に抱っこされる

お孫ちゃん達


マルシェに着くと

プラダンで作られた恐竜の🦕後を

追いかけるミニ恐竜(子供)ちゃん達の姿が

一際目を引く

当日のその様子は撮ってなかったので

製作者さんのYouTubeを載せました


孫①号ちゃんは興味津々で走って向かった

もう少し早く到着していたら

ダンボールで恐竜の頭を作る

ワークショップをやっていたらしいのですが

人気過ぎてすでに終了したとのこと


ただ、主催者さんがあらかじめ制作して

用意して来たミニ恐竜の頭としっぽは

貸出してもらえたのでお借りした



すっかり次女の旦那さんに懐いた

孫②号ちゃんハート


急な訪問でごめんね

だけど

海鮮丼は美味しかったし

青空の下気持ちよかったし

ちょうど見頃の桜桜も見られて

楽しかったわー飛び出すハート