ゴールデンウィークは暦通りで(飛び石連休)

今年何にもなかったチュー

昨年は5月の2日と3日が仕事だったことを思うと、まだマシだと思わねば…なのですが。


3日は休みに入って気が抜けたのか

体調を崩して寝込んでいたし(笑)あせる

4日には心配事が発覚するし(泣)汗

あーまた明日から仕事始まるんかぁ…って感じ。


さて、タイトルにある

「入らなかった話と入った話」


4月のはじめにプレゼントした

富山県八尾(やつお)の和紙で作られた

鯉のぼりとお孫ちゃん

ニューボーンフォトを撮った時の写真です

プロに頼むと札束がかかるので今回はセルフフォトにしたそうです。

(1人目の時はプロに頼んで高かったからと)


お孫ちゃん、娘が妊婦健診に行く度に

「胎児大きいから、予定より早いかも」と

ドクターに言われ続けて、結局予定日超過。

促進剤打つための入院予定前日に陣痛がきて

結果的に普通分娩。

生まれた時、頭の大きさ1ヶ月健診時の乳児の頭の大きさくらいあると言われたのだそうてへぺろ

で、ニューボーンフォトを撮るために籠やら装飾品やらいろいろセットになっているのをネットで借りたのに…

大きすぎて籠に入らなかったってチュー


こちらはお姉ちゃん

赤ちゃんが退院する時に着るベビードレス

最近「Disneyのプリンセス」に興味が出てきたとかで、今回弟くんが退院する時に着ていたのが

羨ましかったらしく「◯ちゃんも着たい。」


お姉ちゃん、満面の笑みで写ってます爆笑

かつては自分もこのドレス着て退院したのにね

覚えてる訳ないかてへぺろ

しかし、このベビードレス

よー入ったなぁ爆笑


おまけ(強制かよ)

4月に我が家に遊びに来た時、近くの公園で。

娘は新生児連れて外出できない時だったので

私と2人で行ったのだけど

一緒に滑り台したり、追いかけっこしたり。

遊ぶのって体力いるねあせるあせる