金沢にお友達とショッピングに行った次女。
私が夕食を作っている時に帰って来て、開口一番

次女「マック買ってきた

私「マックで何買ったんアップルパイ

すると次女が吹き出して買ったのはこれだよ~と
{AAD6AF48-E4BC-4E73-AB29-6B879FA6E5A3:01}

Macのアイシャドウ
マック違いでした~

そう言えばライブで京セラドームへ行った時、会場係員の人にEXILEのバックヤードへ招待してもらえるスクラッチカード(シングルCD買うとカードが1枚)が出来る場所を尋ねたら、係員の方が教えてくださった。

「あの建物入って左の…マクドの更に奥の方ですよ」
そうだ、そうだ。関西の人はマクドナルドのことをマクドって言うんだよねって地味にツボに入りましたよ