カチョカバロってご存知ですか
私、知らなかったんですけれど、焼いて食べるチーズです。
{0614DBAD-ED04-453F-AEED-F70943B08754:01}


ある日、よそ様のブログに
朝食にスキレットで焼いたカチョカバロというチーズが載っていました。(上記の画像はネット検索したもので、その方のブログとは無関係です。)本当はテフロン加工のフライパンで焼いた方が良いらしいのですが、スキレットで焼いた写真がとても美味しそうで
パンに付けたり、ジャガイモと相性が良いみたいです
食べてみたくなって大和デパートの地下にあるチーズ専門店へ行ってみました。
探しても見当たらなかったので店員さんにカチョカバロはありますか?と尋ねたところ、それは無いけれど、スピッチコアフミカートと言う、同じように焼いて食べるチーズならありますよと言われました
{538AEFAA-30B0-4F39-ABC8-D35AC7219312:01}
店員さんの話では、カチョカバロよりサイズは随分小さいけれど、大きさが違うだけでほぼ同じという事だったので買ってみました

チーズを焼いて食べるというと思い出すのが
{C9A54FF8-D4AC-42A5-B4ED-42EFEDF66031:01}

コレに憧れてたのよね~

さて、今度のお休みにでも食べてみようかしらね。楽しみです