先日SABONのボディスクラブとボディクリームを買った時に思い出した事があるので投稿。
{3543B38B-0072-470A-9685-0C0DC7978F31:01}
※投稿内容と画像とは一切関係ありません。

ずっと前、イオンモール高岡に娘たちとショッピングに行った時のこと。
モール内には自然派化粧品やバスタイム関連の商品を扱うお店が2店舗あるのですが…

まずはA店
コーヒー豆の粒が入った石鹸を眺めていたら、店員さんが
「どうぞ~手に取って香りとか試してみて下さ~い」と、その石鹸を手渡してくれた。
それは良かったのだけれど、石鹸の表面が結構ベタついついて、ベトベトの石鹸を触った手を一体どうすれば?状態に結局、トイレで手を洗いましたが。
手渡してくれた店員さんは自分も触ってるから、かなりベタついてることは分かっていた筈。。。

次にB店。
ボディクリームの色々な香りを試していたら、店員さんがオススメのクリームを「付けてみませんか?」と。
で、手につけた後、そのクリームの良いところなんかを説明してださった後に、「もし良かったらどうぞ」とおしぼりを渡して下さいました

同じような商品を扱うお店でも、店員さんの対応の違いを感じた出来事でした。


そうそう
SABONのボディスクラブとボディクリームですが、持ち主の私がまだ使っていないのに、次女が先に使っちゃいました
ここぞという時には使ってもいいよ~と言ってはあったので良いんですけど、
今夜は私が離婚するまでずっと住んでいた家の近所の幼馴染みの男と子とふたり飲みにいくんだって
何気に気合入ってるのかな