次女ちゃんに頼まれていたお弁当を入れる巾着袋

昨夜、やっとこさ出来ました~
{3CA30856-C228-4A39-A897-1376A0C1AFCE:01}

{489CD380-2EC1-47C0-8C7D-D6B38BE3637A:01}
裏地もちゃんと付けましたよ

今日のお弁当から、早速これに入れて学校へ行きました


マリメッコの生地で作って
生地を用意してから約1年
一昨日に一念発起して作り始めたのは良いけれど、型紙もなく、自分で弁当箱の大きさを測って生地を裁ったものの、マチの部分の長さの取り方を勘違いし、縦横の寸法間違いで失敗
その日はもうやる気を無くして終了

翌日もう一度裁ち直したものの、なんとかギリギリ大きさ取れました
たかが巾着袋に1年越しの2夜がかりでようやく完成。
{56427BD1-E3BB-4ED8-B2F8-61E4950F18A7:01}

ソーイングが得意な方は、30分もあればチャチャッと作れるのでしょうけれどね~

反省点
どんな簡単な作品でも
私みたいな不器用な人は、ちゃんと型紙取ってからじゃないとダメってこと。

実はこれで終わりじゃなくて、あとひとつ次女から頼まれているものが。
お次はミニトートバック

完成はいつになるのでしょうか