昨夜はひとりでコッソリとモンブランを食べた後、富山市の豊田に新しく出来た文苑堂書店へフラッと行ってきました。

県下でも規模的にはベスト3くらいに入るのではと思うほど広いです。
(富山大和の紀伊國屋書店、8号線射水市坂東にある明文堂書店とココ富山市豊田の文苑堂書店)
あくまで私の知る限りですが…

文具コーナーも色々種類が取り揃えてあって見ていて楽しい
2016年のスケジュール帳やら、年賀状デザイン本なども既に店頭に並べられていました。

自己啓発的な本のコーナー辺りは興味深いタイトルのものがたくさん。


正確には覚えて無いけれど、
例えば…

『すれ違いざまに恋に落とす』
☆この著者さんの本はこんな感じのタイトルのものが幾つかありました

『面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学』
☆早くこの本読んでおけば、もっとマトモな恋愛や結婚生活が送れたのかしらね

『尽くすオンナをやめればあなたは一生愛される』
☆これは良く言われる事ですよね。尽くしすぎちゃいけないって
でも私、ナイチンゲールのカードを引いとしまうほどの女ですから尽くしちゃうタイプなんですよね

何だか恋愛に偏ったような紹介になっちゃいましたが、そんなテクニック?や駆け引き出来るような器用さがあれば苦労はしないよって思うのでした

他に興味深いフレーズが
『ホ・オポノポノ』
ハワイの伝統的な問題解決法って事らしいです
これに関する本がいくつかあったので、今度読んでみようかなと思いました

ちょっとだけ覗きに行ったつもりだったのに、あっという間に時間が経ってしまいました
2冊本を購入し、書店内にドトールコーヒーが入っているので、帰りにコーヒー買って帰ろうと思ったら、“本日は終了しました”の看板が出てました