愛犬の散歩中、近所の会社に運送会社のトラックが停まってました

その運送会社はかつて『サ◯◯男子』とイケメン社員の写真集まで出していたあの会社
もしやイケメン君がラブ
期待して荷物を下ろしてる男性社員さんを少し離れた場所からチェック
…ちょっと髪が寂しい残念な感じでしたぐすん

さて、宅配便で思い出すのが長女がまだ大学生で愛知にひとり暮らししていた時のこと。
ある日泣きじゃくりながら電話をかけてきたえーん
聞けば、その日の午前中に配達指定の荷物が届くはずだった。
ところが当日朝になって急遽、バイト先から体調不良で休む人が出て、人手が足りないから直ぐ入ってくれないかと言われたので仕方なくバイトに出掛けた。
バイトから帰ったら案の定、不在連絡票がポストに入ってたので連絡するとドライバーの男性に、開口一番
「午前指定しておきながらどうして居ないんだむかっむかっ」と怒鳴られた。
先ず謝ってから、急な用事でどうしても出掛けなければならなかったので、連絡したくても時間もなく、連絡先もわからずだった事を説明したが、怒りが収まらないドライバームキーッ
あまりのしつこさに、娘もプッツンときてついには怒り口調になってしまったとは言ってたけど…汗

再配達を頼んだものの、待てど暮らせど届けて貰えず…
夜遅くなってようやく配達。
先程の件もあったので、さっさと荷物を受け取って終わろうとしたら、玄関先でも延々と説教を始めるドライバー。最後に「これだから学生はプンプンむかっ」と捨て台詞を吐いて帰って行ったとか。
そして怖さと悔しさで泣きながら電話をしてきた、そんな事がありました。

約束の(指定の)時間に居らず、連絡をしなかった娘が悪いのは重々分かるけれど、話を聞いてるとドライバーさんもあんまりだな…と思う(行き過ぎ)ことも。
自分勝手な学生が結構居て、ドライバーさんも困る事が多かったのだとは思いますがね。
お互い気持ち良く受け渡し出来るよう、受け取る側としても今後も気を付けないとね。

Amazonでこの前CD買った時、ファミマで受取り出来たの、アレ凄く便利だったな音譜
{5BF86965-62D7-4866-ABD4-D0BBE24302E8:01}
不在でドライバーさんに迷惑かける事ないし、自宅の近くでも、職場の近くでも受取り場所も選べるし音譜
運送会社とコンビニがタッグを組んでこういうサービスが増えるといいなぁ。。。