ブログ村のこと。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

久しぶりにインスタからではなく直接投稿。

私はアメブロ始めて少ししてからブログ村に登録し、今もランキングに登録してますが、最近はブログ村を全く見てません。
あのランキングって、何か意味あるのかなぁ?って最近思うし。
アメブロ以外の人も見に来るのだろうけど、コメントなどのアクションをしてくるわけでもないし、私自身がそもそもブログを読まなくなったなぁってキョロキョロ

アメブロ友達の所でさえ、最近はまとめや読みな感じ。
要因はPCがダメになってスマホでしか見てないから、長い文章や個人のブログを見に行くのが面倒でニヤニヤ

しかもブログ村の中で好きなブログの人が次々とブログやめちゃったり、止まっちゃったりしてて。
あとは、好きだったのだけど、プロっぽくなって、インテリアを楽しんでる感じではなく押し付けがましくなってきてる人とか。

まぁ、いろいろありますよね。

ランキングも到底1位とかなれそうもないし、なるように努力するわけでもないしチーン

そんなこんなの最近思ったことです。
そのうちいつの間にかブログ村やめてるかもしれませんが、今まで見に来ていただいてた方がいらっしゃるのだとしたら、ありがとうございました。

{7831ACCE-4A00-44B2-9FEF-349179CBF958}

画像が1つもないのは寂しいので、オールドハワイをイメージしたディスプレイ載せてみました照れ