いつの間にか咲いてました。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

ハイビスカスとカラー

ゴールデンウィークに早々とハイビスカスを外に出したら、もの凄い風の日に多分『潮』でやられたのか、みるみるうちに元気がなくなり、葉っぱも枯れて。。。
あぁ、冬越えできたのにまたダメになっちゃうのかな?と思いつつ、なんとかならないかと枯れた葉っぱは取って、栄養剤を与えてたら。。。

いつの間にか綺麗で大きなお花を咲かせてました。
チョット前の休日に見た時はまだ固い蕾みだったのだけど、沢山蕾みを付けてたから楽しみにしてはいたんだけど、こんなに見事に咲いてくれるとは!!

そしてカラーも今年も花を咲かせてくれました。
これこそ、何も手入れしてないのに(笑)

今日は朝から大雨でゲンナリだったけど、これを見て少し元気になりました。


そしてコチラは友達にプレゼントしようと思ってる多肉の寄せ植え。

多肉寄せ植え

ナチュラルインテリアで素敵なお部屋にしている友達。
なので、頑張ってナチュラルっぽくホーローのマグカップに寄せ植えしてみました。
なかなかバランスも良く、イイ感じにできたのでは?と自画自賛(笑)




オマケ

イカ天

土曜日だったかな?主人が仕事から帰って来た時に見た長ーーーーーーーーい雲。
あまりに長いので撮りきれなかったけど、なんだかイカの天ぷらみたいだなって(笑)
主人は穴子天だそう(笑)





Mahalo音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村