ブログの名前。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

月夜

昨日は満月でしたね。
これは昨日のものではなくて10年くらい前にオーストラリアに行った時に撮ったもの。



実は最近、ブログの名前が私のはやっぱり変かなぁ?と思い始めてて。
『Malama is Bright & Moon』

みなさん、大概ブログ内容に関係ある名前を付けてると思うんですけど、私の場合、何とはなしに最初に付けてしまってから、その時はちょっとお洒落な名前にしたいなくらいで何の疑問も持たず。
そもそも私のブログ名って何?って感じですよねあせる

Malamaという意味を英語で書いたつもりだったんですけど、それも微妙に違ってた(^▽^;)

Malamaはハワイ語なんですが、日本語に訳すと『月・光』と言う意味。
だけど『Bright』だと明るいっていう意味なんですよね。
なんで『Light』にしなかったんだろう?
英語力のなさが如実に現れてしまっている。

まぁ、それはともかく、ハワイ語のことを書いてるブログでもないのにこの名前って、関係性なさすぎだなぁって。
しかも『月』満月のことを書いてるわけでもないし(笑)

3年も経ってから今更な感じもするけど。。。
そして新しい名前も浮かんで来てるわけではないけど。。。

もしブログの内容に関係ある名前にするとして、そもそも私のブログ自体に一貫性がないしね~。
インテリアのことが一番多く書いてはいるけれど、それだけじゃないのも事実。
これから仕事をし出してお金に余裕ができてきたら、お出かけも頻繁になりインテリアよりもそちらの方が多くなりそうだし(笑)

無理矢理関係性を持たせた名前にするとなると。。。
『Malama's Shonan Life』だろうか?
あくまで英語にこだわるか?!

はてさて、まとまりのない記事になってしまった汗

みなさん、どう思います?


Mahalo音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村